LIFE SHOT

MENU



サイクリング日和

 

にーちゃんとさーちゃんとママの自転車を積んで

海沿いのサイクリングコースに行って来ました

すごく景色が綺麗だったけど、距離が短い。。。

さーちゃんは自転車より、磯あそびが楽しくて

3時間近く海の中にいました


お供と

 

今日にーちゃんおけいこ

さーちゃんお友達と公園

ふりかけ

 

かつお節

昆布

イリコ

ゴマ

あと、醤油とかみりんとかで味をつけて

ふりかけ作ってます

自転車

 

お兄ちゃんの誕生日プレゼント

やっと買いました

固定ローラーにつけて、ガンガン回してます

自由研究

 

 

今年の自由研究は蝶

タイトルが一番難しく、一番インパクトある

夏休み最後の日

 

流しそうめんして

掴める水を作って遊びました♪

チラシ

何してるかと思ったら

 

ワニが肉を食べてました。

さーちゃん、今日はお泊まり保育

泣いてないかな?

タコ抜き

 

タコ抜きのたこ焼き

22号

羽化、22号

今年は一発羽化しました♪

田平

にーちゃん、スゲー

ママは触るの 無理だ

そうめん流し

レトロな海の家

 

美しいそうめん

スーーーンゴイきれいな海なんだけど

天気が悪くて色が悪い

五島、面白いです

五島

お盆休みは五島列島にきてます

自転車積み込んで

サイクリング行ったり

 

西の端っこを見に行ったり

歩いて2分の海水浴場

夜は五島牛で満腹

3時間

思い立って荷物を詰め込み

3時間後にフェリー乗船

フィオを実家に預け

そして港へ

キャンセル待ちで乗れるかわからない状況だけど

全力で走りました

乗れてよかった

工作キャンプ

今回の帰省のメイン

工作キャンプに参加して来ました♪

 

空き時間はボードゲーム

 

モーター使ってヘリコプター作り

 

最後は肩組んで記念撮影

工作したり、計算問題したり

とーーーっても充実した一泊2日でした

京都水族館

おおサンショウウオ

 

パンやおにぎりがペンギンとか亀で超かわいい♪お

