LIFE SHOT

MENU

笑顔♪



見てるだけで、幸せ


飛行機



今日は1日、飛行機の練習してました

コップのせ




バーベキュー

友達とバーベキュー



姫は特別席で


室内はぐっちゃぐっちゃ(笑)


子供達は花火もして、夜更かしもして楽しい夏の1日をすごしました

4カ月♪



順調に成長し、4カ月を迎えました

背中ハイハイしたり、うつ伏せでも進んだり方向転換したり、活発に動いてます
寝返りはもうちょっと先かな?

絵本の好みも出てきて、新しい本にはかなり興味を示してくれます♪

よく飲んでよく眠る
一人遊びも上手

起きてる時間が長くなったので、お相手する時間も長くなったけど

本当にお利口さんな子

4カ月、おめでとう♪

コップ倒し


お兄ちゃんが姫のために作ってくれました



頭突きで倒したー♪

3-4か月検診

姫の検診に行ってきました
お兄ちゃんと比べてみましょ~♪

3か月28日現在
体重7080㌘ (6800㌘)
身長62.6㌢ (64㌢)
胸囲41㌢ (40.6㌢)
頭位39.6㌢ (41.5㌢)


姫の方が200㌘重いね~
身長はやっぱりお兄ちゃんが高い

「この子何か月~?」
と聞かれたので「3か月です」って答えたら
「え!この子早いわー」と先生

後2日で4か月だけど それにしてもしっかりしてるそうです
ハイハイするのが早いかもねー
ってことです


順調に成長してて何より♪

ボール



思い立って、ボールを作ってみました

モンテソーリではよく使われるボールだそうです

家庭訪問

今日は幼稚園の家庭訪問の日でした

日頃、家でどんな遊びをしているのか?
食べ物で好き嫌いはないか?
そんな質問をされました

先生からは
製作がとても上手で、あえて指示しなかった事も気づくこともあったり
いつも楽しそうで、クラスのムードメーカーだそうです
お手伝いも上手と褒められました

担任の先生は新卒の方
去年は幼稚園に教育実習生として来られてたそうです
幼稚園に就職し、年少さんの担任と決まった時に一番に思い浮かんだのが
あきらだったそうです
そして、クラス分けの名簿を見たときにあきらの名前があってびっくりしたって


教育実習中、お昼の時間どこで食べようかとオタオタしてた時
あきらがランチョンマットを机の端っこによけて
「先生ここにおいで♪」と誘ってくれたのが とても嬉しかったみたいです


友達と遊ぶ時もリーダー的存在だし
頭の回転が速いらしい

家ではグズグズしてるのにねー(笑)








哺乳量



120㌘でした

背ハイハイ



後頭部、禿げるだろうなー

子供の城

仲良し♪

見学



笑顔

通信簿



一学期終了
通信簿みたいなものを持って帰って来ました

kiss



この、困った顔がたまらなくかわいい♪



今日もあったねー

幸せな時間

つかず離れず

ご機嫌

今日もプールです

今からプールだよ♪

お兄ちゃんと♪

ティアラと♪

マット

ベビーベッドでは狭くなってきた姫

寝返りの練習も存分にできる様に
マットを買いました


デカイ!
ママも一緒にマットの上で体操できます



姫は新しい場所に興味津々
ご機嫌で遊びました

サーキュレーター前



貧毛ですが、毛が風にたなびいております

左手発見♪



右手ばかり見てましたが、ようやく左手にも気がついたみたい

昨日から、左手をよく見てます


今日はお兄ちゃん注射の日
泣くかなー?

イクメン

横向きー♪





寝返り練習中
今日は横向きになってて、びっくり(@_@)

該当の記事は見つかりませんでした。