LIFE SHOT

MENU



オペ完了



足に出来ていたイボ

どーーーしても気になったみたいで、自分で取ってしまいました(-_-;)

あーぁ、剥げちゃってるし


将来の夢

0831-1.jpg

オレ、歯医者さんになる!
あっ、違った お医者さんになる!

ってさ

この前まではドーナッツ屋さんだったのにね
お兄ちゃんの一言に ちょっぴり夢を見てしまいました

論語 為政第二



学而第一
為政第二


どちらも合格しました♪

動画は為政第二

新しいお友達♪

0829-2.jpg

我が家に黒い子ちゃんが一匹増えました

姫の良き遊び相手になっております



飛行機♪


0829-4.jpg

真剣な顔で飛んでおります♪

おみやげ





朝、窓の外を見ていたお兄ちゃん

近所の人が道路を掃除しているのを見て、
「オレも掃除してくる!」と行ってしまった

ママは姫を着替えさせ、おんぶひもでおんぶして
掃除の手伝いに行くと、姿が見えず。。。


近所の人が犬の散歩ついでにお兄ちゃんも散歩に連れて行ってくれました

さくらの葉っぱがたくさん落ちて来て、毎朝掃除をするようになると夏の終わりを感じつつ掃除


お兄ちゃんは花を手に、帰って来て
自分の歯みがきコップに水を入れて飾ってました

お兄ちゃん



3列目のシートでねんね
自分でタオルかけて、ペットボトルを枕にしてるとこが面白い☆

5か月♪



定点観測
今日は幼稚園に登園前のお兄ちゃんと
4ニンにピンと合わせるのが難しすぎ。。。
にーちゃんブーたれてるし


0826-2.jpg


フィオちゃんと仲良し

0826-3.jpg

天使の笑顔


0826-4.jpg

お兄ちゃんのおもちゃを触ってたら、手をかまれてました
何が起こったのか理解できず固まってた姫です


5か月おめでとう♪
4か月は寝返りができるようになり、方向転換が上手になりました
ハイハイはまだ後ろにしか進まないけど、腰が上がるほど筋力がついたね♪

抱き癖?それとも自己主張?
ママを呼ぶ回数が少し増えたかな?
それでも、手のかからないお利口さん♪

仲良くお昼寝

到着し





帰りは毎度の事ながら遠い。。。

眠たさの限界が来て、二人とも寝てしまいました

14時間かかってようやく到着

お昼ご飯すっ飛ばして、姫が寝てるときは一緒に寝て体力回復を計るも全然復活せず

夜は

カレーで手抜き

さぁ、今日は早く寝よう

ひろちゃんと♪

昆虫館

トマト♪

パンケーキ♪

プール♪



ウォータースライダーがお気に入りでした

イオンモール




無印でスタンプ押して、オリジナルノート♪

トイプードルちゃんこんにちは

実家 到着



小谷SAでお友達晩ごはん一緒に食べる約束

帰省




Uターンラッシュにはまってます

キョウリュウジャー



キョウリュウジャーからお手紙が届きました
文字に興味のあるお兄ちゃんはとっても嬉しかったみたい

素敵なお手紙ありがとう☆

盛りだくさん











6:00起床 朝食
7:00釣り
9:30タコちゃんプールへ
11:00昼食
13:00友達の家にプール
20:00就寝

プールのはしごして、くたくたなはずなのになかなか眠れず
グデグデのお兄ちゃんでした

毎日盛りだくさんでございます

夏休み♪




今日は学生時代の友達が遊びに来てくれました

大人6人 子供4人



絵の具遊びでベトベトになった体は、水遊びで落とします(^-^)v

あきらはお兄ちゃんにくっついてまわり、ヘトヘトになるまで遊び大満足

次から次へと遊びを考えて、熱中できる子供たちってすごいなぁ

動く動く


ハイハイ、前進ではなく後退で
ソファーの下に行ってしまいました

床掃除の日々、スタートです

にーちゃん

☆夏祭り☆

寝返り成功♪



姫、頑張りました☆

朝、この時に頑張ったっきりで その後は一度も寝返りしませんでした

日中は 仰向けなら それでいいし、うつ伏せだったら それでいい

寝返りするする気 ナーシ

寝返りよりも、ハイハイをしようと一生懸命手足をバタバタさせてる時間が長いかな~

マットにおいてても すぐにマットから落ちてしまうもん


あぁ、毎日床に雑巾がけしなきゃいけない日が近づいてきてるわぁ


テレパシー?

火曜日 出産祝いを届けに 友人の家に行きました

お祝いにしたおもちゃの説明をするために

おもちゃを組み立てて、さくら遊ばせてもらいました


次の日、あきらとさくらが一緒に遊んでいるとき

「さくらちゃんがねー、ヨウコちゃんちで遊んだおもちゃで遊びたいって言ってるよ」

って。。。


「ほんとに?」

「うん」



あきらには ヨウコちゃんの家に行った事もおもちゃで遊んだことも伝えてないのに


テレパシー?




恐るべし 

birthday card

4歳♪

今日はお兄ちゃんの誕生日♪
4歳、おめでとう☆


0808-1.jpg

ルパンのチョコケーキでお祝い
ケーキは一口食べて終了
相変わらず ケーキはあまり食べてくれません


プレゼントはレゴ

いいまでは大きいブロックのデュプロでしたが
スタンダードなサイズのあのレゴをプレゼントしました
0808.jpg

反応はとってもよく、出かける前に絶対作り上げたいと
何度声をかけても、手を止めない

まぁ、作るのはピストルですが
これが あーでもない こーでもない と色々想像しながら作ったみたい

19時過ぎてもまだまだ明るいけど
花火して、今日は終了


4歳になったら、寝かしつけなしで 寝るんだよと約束してた
ベッドに行くものの 何度か さみしいから一緒に寝て と言いに来たけど

最後は一人で眠ることができました
一つお兄ちゃんになったね♪

4歳おめでとう☆

さくら錦



相撲部屋のお弟子さんみたい

ごっつぁんです

該当の記事は見つかりませんでした。
