LIFE SHOT

MENU

ちょっと待って



朝、お兄ちゃんの支度を手伝っていると。。

捕まり中立ち


ヤメテーー!



お兄ちゃんの時は成長が嬉しかったけど、姫はものすごく早いのでハラハラするばかり


にーちゃんの勝ち




今日は結婚記念のプレゼントを買いにお出かけ

買い物で退屈したお兄ちゃんをパパがおもちゃ屋さんに連れて行ってくれ時間潰し

磁石でくっつくパズルが気に入って大作を作ったのに、隣に来た子に崩され大泣き&グズグズ

おじいちゃんおばあちゃんにお願いして買ってもらおうと言っても納得してもらえず

帰るに帰れないので、ハーフサイズを買ってあげるはめになりました。。。

まぁ、ママも素敵なの買ってもらえたし
いいかー♪

公園



パパ不在の週末
一番の課題はお兄ちゃんをどうやって疲れさせるか
図書館に行って、ブームになりつつある恐竜の本を借り

お弁当持って公園に

お一人様だった男の子と意気投合してずーっと一緒に遊んでくたくたになったところで終了♪

姫は初めての砂を念入りに調べてました

ハーフバースデー

6ヵ月♪



ズリばいで移動
お座りが上手になる
「抱っこして」と手をバタバタしてアピール
ベビーベッドの縁に手をかけ始めたので、ベッドを低くする
夜、起きるようになった(涙)
何でも口に入れて確認

今日は栗ご飯



この10倍栗があるんだけど、むけるのか私?

かご入り娘



中に入ってる時が一番楽しそうでした

タッチ♪



お座りが上手になった姫

抱っこしてほしい時は手をバタバタしてアピールするようになりました

迷路



集中しているお兄ちゃんはカッコいいです

読み聞かせ

イルカロボット



プールイルカのロボットが泳いでたよー

昨日は本物のイルカ見たもんね♪

パパの携帯より



美容室で髪を切ってもらった後のお兄ちゃん





自分で自分を捕まえております

動く動く



今にも立ち上がりそうな姫

寝てる時もスッゴク動くようになってきました
あっちにごろごろ、こっちにごろごろ

隣で寝てるママにぶつかって、「あーー」て文句
壁にぶつかって「ぎゃー」って文句
寝返ったはいいものの、なんか気に入らないで「ぐー」

その度に起こされる私は寝不足気味

最近は姫の邪魔にならないように、姫の足の方を頭にして、姫と逆向いて寝てます

もう少し寒くなったら動くの落ち着くかなー?

ママ大丈夫?



もう大丈夫だよー♪

お兄ちゃん



朝、起きれずにいたら
姫のボタンをせっせと留めてくれてました

ありがとー

ママダウン



頭が痛くて節々が痛い

風邪の症状です

100玉そろばん

やってしまった



あーぁ
画面バリバリ

でも、操作はできるのでとりあえず使ってます

今日は代休

0917-3.jpg

今日は日曜日にあった文化祭の代休でした

お友達とハウステンボスの日航のバイキングに行きました
火曜日水曜日はママ友デー 
子供たちが少々騒いでもOKなように別室が用意され
真ん中には遊ぶスペースとおもちゃがあります
ママは連日の食べ放題で体重増(苦笑)

ランチの後は公園へ~♪
昔は取った取られたでないて喧嘩してましたが
まったく親の出番なし
成長したなーと思っていた矢先

お友達とバイバイしたくないから ぐずる。。。
公園から帰るのに一苦労
車から降りるのに一苦労
一つ成長して また一つですなぁ

鏡♪

0917-2.jpg


ベビーベッドに鏡は置いてあるけど、
いつでもお顔チェックできるように(笑)
手鏡を買ってあげました

いやー、今までキャラクターもののキティちゃんなんて絶対買わなかったのに
「まぁいいかっ」ってキティちゃんをえらでいる私。。。
変ったわぁ

いつも一緒♪

0917-1.jpg

ティアラとフィオといつでも一緒♪

ティアラはおにーちゃんの面倒をよく見ていたけど
今はフィオが姫の面倒をよく見ています

BBQ



今日はパパの同僚宅でBBQ

お兄ちゃんは女の子達と遊んで楽しそう
来年は姫も輪に入れるね♪

パパは飲み過ぎでdown

あーぁ

キッズフェスティバル




幼稚園の文化祭でした
園児の作品展と父母会主催のゲームコーナー

お兄ちゃんの絵がとても上手になっててびっくり

食べてみたかったんだー

一歳の誕生日


お友達の子供のお誕生会でした

将来何になるかの占いでは
そろばんかわりの電卓を取りましたー♪

よく笑う



最近、よく笑います
目が合っただけでも笑うし、
変な顔すればなおさら

手をバタバタ足をバタバタさせて笑う姿は
可愛さこの上なく

座っちゃうの?



えーー!

気がついたら、座ってるんですけど


姫、発育の順番かなりすっ飛ばしてますから


気にしない、気にしない

いきなりお箸



「おれ、今日は箸で食べるから」

そう言って、お箸で食べ始めたお兄ちゃん

最後までお箸で食べました


つい3カ月前までは一人で食べるのもやっとだったのに
いったいどーした?


お兄ちゃんは階段を一段ずつ上らず
踊り場でのんびりして
三段飛ばしで上って行くタイプだな


きっと



そして、食に興味が出てきた姫
食べている私たちをガン見


檻の中から見つめております

今から注射

ニューブロック

0909-2.jpg

お兄ちゃんが遊ぶおもちゃNO.1はニューブロック

今までは ピストルとか飛行機しか作っていなかったけど

今日は 「車作る~♪」と言って 製作開始


今までとは全然違う大作が出来上がりました♪

真剣に遊んでいる姿を見ると、「お風呂に入るよ」とはいえず

結局完成までつき合ってしまいました


該当の記事は見つかりませんでした。