LIFE SHOT

MENU

大晦日



大晦日は何かと忙しいので
にーちゃんとパパは映画に行ってもらいました

にーちゃん、初めての映画館
大好きなルパン三世だったので、楽しかったみたい♪

よかったね


竹取公園

お餅つき

一緒に帰省



どこでも一緒

点検中



忘れ物がないか、点検中


明日は奈良へロングドライブ♪

9ヵ月♪



今日で9ヵ月
下の歯が一本は始めました
どこでもつかまり立ちしちゃうほど足が強くなった
つたい歩きはまだもうちょっと先かな?
「ママ」「パパ」って言ってる雰囲気アリ
お兄ちゃんと言って欲しいにーちゃんは
「お兄ちゃん」と練習させてる
名前を認識
呼べば振り向く♪
後追いではないけど、気がつくとそばにいる

離乳食モリモリ☆
しっかり三食
それにともない、ゆるゆるうんちだったのに
一人前に形ができるようになって
出すのが痛いのか?お腹が痛いのか?
気張るときに、うわーんと泣き出す時アリ

うんちに泣かされるなんて可愛すぎ☆

9ヶ月たくさん笑って過ごそうね♪

メリークリスマス♪





メリークリスマス☆

クリスマスの朝のプレゼント


スピノサウルスが欲しかったようですが
一番メジャーなティラノサウルスがプレゼントになりました

朝起きてプレゼントを見つけたときの喜びを見ると

サンタさんになるのも悪くないなーっと

クリパ




ポットラック(一品持ちより)パーティーでクリパ

鶏の酢煮、鶏ゴボウおにぎり、普通のおにぎりトマトゼリー、ポテサラバケット、手作りパン
作りました♪

去年はみんなと遊びたい気持ちが先にきて座って食べる事ができず
お腹が空いたらちょこちょこつまむ程度だったのに

今年はみんな並んで座って食べてる姿にママ一同感動

ひよこが並んでるみたいで、何枚も写真撮った親バカ(笑)

プレゼント交換はアミダくじ
子ども達に3本づつ線を書かせて、目の前でアミダくじ

みんな興味津々で見てくれ、そんな所にも成長

にーちゃんはモザイクパズルもらいました

竹馬やアイロンビーズ、パズル、恐竜フィギュア

予算が2000程度なので、プレゼント選ぶの難しいのに、みんな上手にえらんでくるなー

ケーキ食べて、キャンディレイもらって
くたくたになるまで遊んで楽しかったね♪

さーちゃんは昼寝して、みんなに遊んでもらって、楽しかったみたい
人見知りしなくなったので、こんなときは大助かり☆



さーちゃんと同級生になるお友達とも少し触れあえたね♪


アイデアはあったのに実行に移さなかった事、忘れちゃってた事ありで反省多々だけど、

子ども達がいっぱい笑ってくれたから
よかった♪

クリスマス会




今日はにーちゃんのお稽古のお友達を招いてクリスマス会をしました

今年で3回目

詳しくはまた明日♪


ブランコを動かしてるのがにーちゃん

幼稚園より




にーちゃん、幼稚園で頑張ってるじゃん!

スッゴクかっこいいし、優しいじゃん!

ストーブの上



干しリンゴ制作中ですが

薪を追加する度に、つまむので

出来上がるのがとっても少ない

イノシシ




庭を掘り返してくれてます(涙)

楽しーぃ♪



ピヘアン作り、止まらないわぁ

2学期終了



終業式で午前保育だったのでお友達が遊びに来てくれました♪


お友達とサヨナラするのが寂しいお年頃

泊まっていけだの
風呂に入って行けだの
何とかして帰って欲しくない


終いにはキレるし(-_-;)


また遊ぼうねー


そしてママはミシンの講習が続いております

子ども達が遊んでいる間、ミシン講座してました



髪留めまだまだ必要ないけど、
作りたくて材料購入♪

腹時計



私の腹時計はきっちり3時間

歯がため



まだ見えないけど、したの歯が出てきてる感触がある♪

お手伝い



さーちゃんにかごに洗濯物入れてー

っと言って遊んでいたら


あたちも手伝う!


っと

靴下くわえてやって来た




かわいいやつだ☆

にーちゃん

  

  

車に乗ってるときの事

信号待ちで



「ママ!

お尻に穴があるの知ってる?」



「知ってるよ

そこからウンチが出るんだよ」

って、


にーちゃんの方を見たら


見たら



見たら



人差し指を立ててる




ニヤっと笑って


「穴に指入れちゃったーー!」





ギャー


  



  

ゆずジャム



子どもの城のプログラムにゆずジャム作りがあったので参加

ゆずを収穫するところから初めます

ママ達がゆずを刻んでるとき、子ども達はチャパティ作り

粘土みたいで楽しそう
トリケラトプス作ったりしてました

チャパティにジャムつけて試食

面白いプログラムでした

今日は子どもの城



にーちゃん、こんな所ではさらにイキイキ☆

できたー♪



スタイと帽子

チョコチップスコーン



焼けた♪


これを持って、今日はミシン講座してきます♪

一緒にゴロゴロ

背比べ

盗み食い












再開




お休みしていた離乳食を再開

そして月曜日

今日は幼稚園お休みか?
と思っていたけど、
元気に起きて来たので登園♪

元気に遊んで、給食も完食!

あとは姫の咳が止まればいいね


にーちゃん



ゲロゲロだったにーちゃん、
朝寝して、昼寝して充電できたのか
夕方には復活!

箱入り



箱があったらやっぱりねー

入って欲しくなります

パパから渡されたものは



メスのオオクワガタ

該当の記事は見つかりませんでした。