LIFE SHOT

MENU

バナナです





さーちゃんお気に入りの絵本
「バナナ」

気がつくとこの絵本触ってる♪


昨日平熱に下がったさーちゃんのお熱
また上がってしました(;_;)

今日はにーちゃんいないから朝からゆっくり抱っこで寝ています


二人



昨日、39℃の熱が出てたさーちゃん
朝起きたらすっかり平熱

知恵熱だったのかなー?

相変わらず鼻水は出てるけど、元気♪


にーちゃんは病院の先生からのお墨付きをもらったので
明日から幼稚園♪


あー、やっと幼稚園

長かった。。。。



さーちゃんはにーちゃんがいて、楽しかったね♪

日向ぼっこ




そして


さーちゃんも熱が出ました
明日、病院に行きます

トリケラトプス




元気になったにーちゃんの時間潰し

色を塗って、組み立てます

明日はティラノサウルス作ろうか?


動的なにーちゃんですが、
絵本や、折り紙、工作も大好き♪

にーちゃんも



にーちゃんもインフルエンザでした
木曜日まで登園停止

熱が下がればいいんだけど。。。

10ヵ月



早いものでもう10ヶ月
このまま時が止まればいいのに

○意思表示がとても分かりやすくなった
いや!って態度、今まではなかったのに
取り上げられたり、嫌な食べ物だったりすると
渋い顔をする

○言葉を聞いて復唱することがある
気のせいでは済まされないくらい上手にリピートするので
多分、言ってるんだろう
パパ、ママは上手
使い分けもかなり上達


○つたい歩き
歩くまでもう少し!


○手が器用に使えるようになってきた
つまんだり、引っ張ったり
どんな小さなゴミも収集可能

○音楽のリズムをとる
音楽がなると、ウキウキリズムを取って躍り出す
可愛さこの上なく

○離乳食は順調
昼間の授乳回数激減
夜の回数は変わらず


癒し系



マジ寝してます

癒し系





自宅に戻りました

インフルエンザでした

A型インフルエンザでした
点滴の薬打ってもらったので
ものすごく楽になりました

明日には帰れるかな♪

体調不良



頭痛と節々の痛みでダウン
昨日はたくさんの人に手伝ってもらい感謝

実家に迎えに来てもらったので
今日は病院に行きます

子どもの城



風邪引きパパを寝かせる為 子どもの城へ
先ずは木のプールから
さーちゃん、状況を理解するまで固まってました


吹き矢作りのプログラム
気になってたとこに、スタッフが話かけてくれたので
色々質問♪

すると、さーちゃん抱っこしてますから
にーちゃんとどうぞ

って

ってことでにーちゃんと二人で参加



簡単にできてびっくり☆

スッゴク飛ぶし、段ボールに突き刺さる感じが気持ちいい


さーちゃん、気になって気になってしょうがなくて

急いで迎えに行ったら






ぐっすりお休みでした

さすが!


午後からの「藪歩き2時間」も参加したかったけど

さーちゃんおんぶじゃ無理

今日もいっぱい楽しんで

車に乗ってすぐに二人とも寝ました♪

子どもの城


にーちゃん吹き矢の真っ最中

今日は子どもの城



詳しくはまた明日

お迎え




おにーちゃんのお迎え
運転席で待ちます


たまにクラクション鳴らしてびっくり(笑)

言葉はいらない

0116-1.jpg
0116-3.jpg

0116-4.jpg

ヨーグルト



ちょっと高いヨーグルトはティアラ達も分かるのか?


いつもよりカップが綺麗に仕上がります

チョコ



にーちゃんに

こんなのあげたら喜ぶだろうなー

でも、ベッタベッタのどろどろになるかなー(笑)

「役に立つ人」

数年経過したヨシズ

バラバラにして捨てることに

パパにお願いしたんだけど気が付けばお兄ちゃんが袋に詰めてました

0114-2.jpg

あれ?
「にーちゃんがやってるの?」って声をかけると


「オレ、将来役に立つ人になりたい」

って・・・


何気ない一言 だけど

ちょっと嬉しかったママ



足のすねを使って 棒を折ってるんだけど


4歳児ってそんな事できるのね


なんだか すごいなー とさらに感動




案の定 途中で遊び始めた

まっ、いいさ~






ダッカー

おんぶして寝てしまった時
毛布を掛けてあげるんだけど、
いつの間にか半分落ちてたり ずれてたりちょっと寒そう

あと、お風呂上りにおんぶすることが多いから裸足の足も寒そう

ってことで、あったか毛布 ダッカーと言うらしい
を作ってみました

0114-3.jpg

家にあったフリース生地で
足はポケットつけたので とっても温か♪

外出時の風よけにも使えそう♪



ライオンのまんまタイム

ライオンのまんまたいむ♪


何度も行ってる動物園ですが、ライオンが動いてるの初めて見たよー


0114-1.jpg

動物園

0113-2.jpg

新しくできたペンギン館

旭川のペンギン館よりも見やすくて気に入りました♪

人も少ないしね♪

0113-3.jpg

続きはまた明日

応援



シティマラソンに参加のパパを応援団

10キロメートルのコース

応援第一ポイントは程よくランナーがバラけてきたとこ

その頃はまだタッチする余裕もアリ


ゴール直前に場所移動

にーちゃん、ランナーみんなを応援

パパには一番大きな声で声援を送ってました



お鍋の用意してるとき、

お友達家族もこないかなー

っとふと思い立ち、電話

サクッと遊びに来てくれました♪

にーちゃんねーちゃんは勝手に遊びます


ちびっこ達はつかず離れず

予防接種スタート



↑注射、順番待ちの図

ようやく予防接種スタートです

先ずはBCG

泣くかと思いきや、平気なさーちゃん

最近上手になった「パチパチ」をしてご機嫌

次は4種混合だ!

吊るし飾り



愚図った時、吊るし飾りを見せればご機嫌♪

座って遊んでる時、手を伸ばして
触りたいそぶり



黒犬さんのお飾りもあるのよ♪

けんけん


けんけん ぱ

マスキングテープで枠を作り


けんけんぱ

ズレ

夜の離乳食を食べて、

おんぶで後片付けしてるといつの間にかうたた寝のさー姫

おにーちゃんを寝かしつけた頃に起きて
元気いっぱい(-_-;)

それからヒト遊びして

九時過ぎにベッドへ

ベッドでもゴロゴロ暴れて、ようやく眠る


えーーー、九時過ぎに寝られるとママの時間がないのですが。。。


今日は10時過ぎに泣いて起きた(;´д`)








お正月ボケか?
2日続けてこんな感じ

明日は夜、おんぶするのはやめよう

吊るし飾り



むむっ、

なんだこれは!


さーちゃんの吊るし飾りよー
お雛様の代わりだよ♪




わーぃ

わーぃ

にーちゃん



今のさーちゃんと同じ位

にーちゃんの方がふっくらしてて、髪が多いね

洗濯




粉っぽいティアラ達を洗濯

ドライヤーで乾かしてくれるにーちゃんを見て、成長したなー

と思う

ただいま



関門橋を渡ると九州に帰ってきたと思う

あと200キロ!

該当の記事は見つかりませんでした。