LIFE SHOT

MENU

幼稚園の後



天気がよくて暖かだったので動物園


11ヶ月



1ヶ月が早い早い

意思表示がはっきりしてきた
いやいや、の意思表示も。。。

音楽が鳴るとウキウキ体を動かし
一緒に歌うことも

後追いっぽい事するね

わかる言葉が増えてきたかな?

予防注射



にーちゃん、今回はバッチリ写真撮ってくれました!

さーちゃん、回を重ねる毎に泣くようになってきました

痛いもんねー



病院の待ち合い室で

順応性の高い兄妹

お写真



お節句の写真撮って来ました♪

さーちゃんにお着物も似合う♪

バイク

細かい工具がバラバラに入ってることが気に入らなかったパパが
使ってない工具箱でキレイに整理してくれました

これで使いやすくなったね♪

にーちゃん作のバイク

説明書をブツブツ言いながらみてましたよ



すごいね~♪

日常

フィオはクッションの代わりですから~♪


0222-2.jpg

最近ぬいぐるみに興味が出てきた?

ぬいぐるみを「だいじだいじ」ってギュッとする姿がたまらんかわいいさーちゃんです

指差し

夜一回寝たのに、
目が覚めて起きちゃったさーちゃん

おんぶしてたけど寝そうにないので
絵本を読んで過ごしてました


どうぶつがかくれんぼする絵本で
「うさぎさんどこ?」って聞いたら
うさぎを指差すさーちゃん!

うわー、鳥肌



その後もくまさんやりすさん、キリンさんも指差し




さーちゃん

にーちゃんネタばかりでさーちゃんの写真が少ないのでさーちゃん特集



美味しいもので泣き止むのはやっぱり女子よね


数秒立ったりしてるけど、まだちょっとコワイみたい

今月中に歩くかな?
来月かな?

日曜日

パパ不在の日曜日
何して遊ぼうか?

図書館の本を返しに行かなきゃ!

にーちゃん用の本バッグを渡し
そのバッグに入る分だけ借りていいよ~っと言ったら

詰め放題の袋のようにパンパンになるまで入れてました



今まではママが20冊持って帰ってたけど
このバッグを使うようになってから、
「重たい、重たい」言いながらも 車まで運んでいたので
お兄ちゃんになったなー と成長を感じました


お昼ご飯食べに一回家に戻って

午後は動物園に行こう♪



鳥を見て、ペンギンを見て、ラクダを見て
ってにーちゃんなりのルートがあるらしく

それについて行きました

今度はペンギンに餌をあげれる時間に行こうね♪

206ccで



近所のパン屋さんまでオープンにしてドライブ

歯科検診



歯科検診に行ってきました

発達相談とか、離乳食とか、もろもろ含めての検診

順調に育ってくれてるのでなーンの心配もなし


にーちゃん、虫歯ゼロで頑張ってるのでさーちゃんも虫歯ゼロ目指そうね♪



買い換えかなぁ

ハナクソ



寝てるさーちゃんのほっぺについたカピカピハナクソを

カリカリして取ってます

11歳♪

ティアラ めでたく11歳♪

口の周りが白くなったけど
相変わらずの美人さん☆
0212-01.jpg

カスタードタルト焼いて ティアラさんどうぞー

11歳だからね、ワンホール食べてもよかったけど
ママも食べたかったから頂戴ね♪
0212-02.jpg

この一年も元気で美味しいもの食べて

ストレスなく過ごしていこうね!


休日

財布が気になる時期あるよねぇ

まだ ボタンを開けてカードを全部出す事はないので

どーぞ触っててください

0211-1.jpg
ちょっと悪いことしてると自覚してる顔かい?


絵の具でティラノサウルスの骨をヌリヌリ
0211-2.jpg


ニューブロックでよく遊ぶおにーちゃん
出来上がる作品はとてもよくできてるし、ママではもうまねできないレベル

ニューブロックのようなにーちゃんにピッタリくる優秀おもちゃを探して

色々きいて、見つけたのがこれ
0211-3.jpg

大人もはまる とてもいいおもちゃに出会えました♪

でっかーぃ

fc2_2014-02-11_21-16-36-455_20140211212258db0.jpg


こんなホールでコンサートがありました
地域で一番大きな会場の大ホールを貸し切り

その後のにーちゃん

朝7度3分の微熱

代休で幼稚園がお休みなのでお友達と遊ぶ約束をしてたけど

ドーシヨー



次の日も祝日だし
コンサート頑張ったから遊ぶとしよう!


って事で、今日はお友達と朝から家遊び



0211-4.jpg

お昼はホットケーキが食べたいといっていたにーちゃん


なんと お友達がホットケーキの材料一式を買ってきてくれました☆

以心伝心



夕方さよならまで 元気に遊んだにーちゃん




知恵熱決定!

ふれあいコンサート

ふれあいコンサート当日の朝

ベッドでにーちゃんの手を握ったらものすごく熱い 

朝いつまで経っても起きてこないし、頭が痛いって。。。


熱を計ってみたら まさかの39度


え。。。。

シンバルどうするよ・・・

二人しかいないのに、、、


水分取らせて、眠れるだけ寝てもらう


10時に計っても変わらなかったので

家にあった座薬を入れる


13時集合なので12時ギリギリまで寝かせ 熱は38度まで下がる



にーちゃんに行くか聞くと

「オレ、行く! 行かなきゃ!」

ってことで

0218-1.jpg

シンバルすっごく上手にできてました

最後のほうはシンバル重たいし、体はきついししんどかっただろうけど

どうにか無事に終えることができて ホッ





次は合唱


きついのか何度もあくびをしたり 涙を拭いたり。。。

0209-1.jpg


壇上で倒れることなく最後まで頑張れました☆


さーちゃんはひなママと一緒に
演奏を楽しんで静かにしてくれてたからよかった~




年長さんのマーチングの完成度に感動☆

そして、合唱でさらに感動☆☆

子供たちが頑張ってる姿っていいなぁ



パパはお仕事で見れなくて残念だったね


にーちゃんの熱は知恵熱だったのか?
それともまさかの二度目のインフル?

今も39度近い熱
明日にはよくなーれ!

あげる あげない 

つかみ食べしたいさーちゃん

最近は大人しく口にご飯を入れさせてくれません

机の上によじ登り、手づかみしてきます

よって、パン,蒸しパン、お好み焼き、ゆで野菜がメイン

そんなさーちゃんのおやつタイム

0208-2.jpg


ティアラたちに見せびらかして、食べます

気が向けば落としたり、手からはみ出してるものはティアラたちに取られたり


ティアラたちもにーちゃんでどこまでしていいか経験済みなので

スキあらば食べてしまう。。。


かなり慌ただしい離乳食タイムです

たまには

0208-1.jpg

さーちゃんじゃなくて 私を撮ってよ

っと

さーちゃんの前に出てきたフィオ


そうだね~ フィオちゃんも撮ってあげなきゃね♪


いつも後回しでゴメン

お揃い♪

幼稚園から帰ってきて、お着替えしたにーちゃん
出てきたら、ママが昔作ったお洋服着てた

にーちゃん、男の子ですが 洋服は自分で上下コーディネートしております


にーちゃんと同じ生地でさーちゃんにも作ったのがある~♪



0207-1.jpg

やーん、二人ともかわいい♪

お注射



二回目の注射に行ってきました
今回はhib

お兄ちゃんにケイタイ渡して撮ってもらいました



今から何するの???



ぎゃーーーー!


一瞬泣いてそれでおしまい
とってもお利口さんでした♪

いちご




ハナクソさえも



かわいい

幼稚園より



シンバルは年少さんで二人だけ

シンバル、音が大きいだけに
本番、間違わないかドキドキ

いつも一緒



さーちゃんの隣にはいつもフィオちゃん

節分



幼稚園で作ったお面
ぜーんぜん見えません(笑)

さーちゃんは鬼のお面でいないいないばぁ♪

ティアラフィオはまたこの季節か、


思っているのかないのか

バナナケーキ



パパ不在の日曜日

おやつは自分で作りましょう



余熱中のオーブンを監視するにーちゃん

お熱





くったりして、泣きべそのさーちゃんの顔が可愛くて

該当の記事は見つかりませんでした。