LIFE SHOT

MENU

プレゼント

のびのびになっていたさーちゃんのプレゼント

やっと買いに行きました

悩んだ結果 こちらにしました


早速埋もれるにーちゃん

サラサラの砂と 特殊なバラバラとこぼれない 形が簡単に作れる砂と悩んで
とりあえずスタンダードな砂を購入

この砂じゃないと埋もれる遊びはできないもんね


ティアラも新しい砂場に興味津々




しばらくはにーちゃんが独占して使うのかな


焼肉


「タコ焼きしよっか~ 材料買っとく」

午前中に電話あり



一歳児ペア

結局焼肉の材料買ってきました

って事で、16時から焼肉


にーちゃんは同じ年の女の子とずーーーと遊んで大満足


なんだか、春休みって感じの毎日


さーちゃんの初節句&一歳のお誕生日会を開いてもらいました

一歳と言えば一升餅♪





餅ふみと



背負い餅

この日の為に お名前入りの風呂敷を用意してたのに
一升は重すぎたのか、
座ることすらせず、
背負ったままゴロゴロして終わったさーちゃん

「重たいよー」って泣くとこなんだけど
ゴロゴロニコニコ



将来の占いは
電卓をとりました 
商売の才能があるのかな~♪

その後、みんなで鰻割烹を食べ
ママは昼から生ビールを頂いちゃったりして お腹いっぱい☆




ケーキを買って帰って 
ケーキでお祝いをするときには さーちゃん疲れて寝たままでの参加


一歳おめでとう♪

さくら満開



わが家の前の公園のさくら

満開です♪

今日は知り合いのカメラマンがさくらとさーちゃんを撮りに来てくれました



プチカメラ講習もしていただきました

27日引っ越し二日目

にーちゃんはお友達家族と一緒に就寝

朝もご機嫌に起きてきました


パパに子供たちの面倒を見てもらうのをお願いして
8時半のごみ処理場オープンと同時に捨てに行き
その後ピックアップ


今日は友達がせっせと荷物を下に運び

Myバケツ My雑巾持参で
私は小2のお兄ちゃんと部屋の掃除
掃除機をかけ子供たちが拭き掃除をする
そして二人で窓を拭く

小2のお兄ちゃんとの連係プレーのお掃除はそれなりに楽しかったです

ちびっこ二人 (我が家のにーちゃんとお友達)
一部屋拭いたら満足して どうでもいいとこを拭きつつ遊びつつ
喧嘩しつつ。。。


ようやくめどが立ったとこで不動産屋さん登場



とりあえず庭にだし
鍵をしめ、引き渡し終了



いったんお昼ご飯を食べ

挨拶をしたい人がいるとの事だったので


子供たちを連れて、最後のゴミ捨てへ


子供たちは疲れて、みんな寝ちゃうなか
さーちゃんは一人元気元気☆
疲れてグズグズしないのないのがせめてもの救い アリガト


ようやく 挨拶周りから帰ってきた友達と最後のお別れ


私の出た言葉は「あー、満足です」
満足するほど 運んだし 私がいなかったら
きっと今も泣きながら 片づけてることでしょう

そう思ったら、役に立てて 「満足」


彼女は5時間以上かけて車で実家へ

明日、無事にパパさんのとこにたどり着けるかな?


そんなこんなの どっぷり引っ越しに嵌った二日間でした




26日 引っ越し一日目

今日はいよいよお友達の引っ越しの日

ゴミが出てるだろうと思って、ゴミ捨てのお手伝いをしようと思って朝一連絡

「一時間後に行くから出しておいてね」

ってことで、行くと 実家に送る荷物を出してきて欲しいとのこと

「OKOK♪」


荷物を出して、ゴミの指示待ちで駐車場で待機するも

連絡来ず。。。。



お友達の家は心臓破りの坂の上にあり、駐車場と離れてる長崎らしい家

にーちゃんがお友達の名前を呼びつつ、坂を上っていくと家発見☆


家に行くと、庭にはまだ子供たちのおもちゃやらバケツやらハンガーやら多々アリ


「どーして まだこんなのがあるの? ゴミ袋ちょうだい!」


って、どんどん袋に入れていく私



はい次のごみ袋!


家の中は?




入って 茫然。。。。。。

引っ越しする気ありますか?
すべての部屋が足の踏み場のない状態



思わず友達を説教 そして、友達号泣




ゴミ袋を買いにコンビニにお友達の家のお兄ちゃん(小2)と行くと


家はわからないけどお別れを言いに来たという家族がいて

ぜひ、引っ越しを手伝ってくださいと 家まで誘導



それから長い一日の始まり。。。




そもそも、大きな荷物は3月上旬に引越し屋さんが運び済み
必要最小限の荷物で暮らしていたはず
しかし、実際には運び出せてない荷物が多く
ゴミも多く 二進も三進もいかない状態
ちなみに、ご主人は先に転勤済


3時に不動産屋さんの引き渡しだったけど、絶対に無理そして延期


大人4人で選別&荷物運び


さーちゃんをおんぶしながら 駐車場までゴミ運び
そして、心臓破りの坂を上る




エルグランドがゴミでいっぱいになったので 
ゴミ処理場に向かうも、12時1分の一分の差で締め切られ
13時に来てくれと(滝涙)


段ボールが足りなくなったらしいので、段ボールを調達して
届けてから もう一度 処理場へ



そう、そうこの日はすっごい雨だったんだ
雨が降ったりやんだり


雨が止んだら 一気に荷物を運びます


子供たちは 小2×2 年長×1 年少×2で楽しく遊び
押入れなんかに上ったりして楽しそう



どうにか実家&転勤先へ送る荷物を段ボールに詰め
宅急便を送りに行かせる


荷物を詰める友達の友達
せっせとゴミを下に運ぶ私



とっくに日が暮れ、子供たちもお腹がすいたころ
(勝手にお菓子食べたり、お祭り状態でしたが)
切り上げなければいけない時間


お友達はガスも止まり、布団もない状態なので
我が家に泊まってもらって 一日目終了




そんな 今日はさーちゃんの一歳の誕生日
ケーキもない、ご馳走もない一日でゴメン

ママは定点観測の一歳が撮れなくて残念でした

















引っ越し



昨日、今日ガッツリ引っ越にはまって来ました

8時前ですが今日は寝ます

おやすみなさい

立った♪



一人で立った♪

ダウン



パパ不在&さーちゃんの夜泣きで睡眠不足

ママ、ダウンしてしまいました


嘔吐、嘔吐

にーちゃんが頼りになり、
ティアラ達のごはん
さーちゃんのごはん

ママに毛布持ってきてくれたり

甲斐甲斐しく動いてくれてます


夕方、吐き気が落ち着いたときに病院に行って
薬をもっらったのでたぶん大丈夫


写真はママのバイ菌やっつけてくれるロボットだそうです

突発?その後

熱は7度ちょっと、

元気だし、食べてる


でも、今日は安静にしてようね

にーちゃんは退屈だよね


こんな時、あまり買い置きしない私は食材が無くて困るのだ

パパ、早く帰って来てくださーい

邪魔




料理してるとこにわざわざきて、

一番邪魔なところで
一番邪魔な寝かたをする

ティアラばーちゃんなので またいで
料理するけど、

フィオだったら、即足でつつかれてます

開花宣言



突発?



グズグズしないさーちゃんが久しぶりにグズグズしてる



熱を計ると、39度オーバー

風邪って感じでもないし突発かな?



熱のお陰で一晩中グズグズ

夜中に座薬いれて、少し落ち着いた

朝はいつも通り起きてご機嫌さん


んー?

鉄板コース



図書館で本借りて



公園で遊ぶ


パパがいない日の鉄板コース

昼寝



気持ちがいいね

山さくら



満開です

誕生日




今日はパパの誕生日♪

ちょっと、いや かなり奮発してお肉食べて来ました♪


とーーーーっても美味しくて、大満足


ケーキはガトーショコラを焼いて
おうちでハッピーバースデー歌いました♪


健康に気をつけて、この一年もよろしくです

準備




さーちゃんが夜中に起きるので

朝なかなか起きれずベッドにいると、

「オレ、準備してきてあげるから!」って



起きてみると、朝ごはん用のお皿が並べてありました


花柄のお皿はママのだそうです

プレゼント





コラボ

美人の予感



この角度

きっと美人になるわぁ♪

盛りだくさん♪



今日はさーちゃんの初節句&誕生会の予定だったけど、じぃの体調不良で延期

今日は思いっきり体を動かそう

朝は走る練習がてらパン屋さんにパパとランニング

前は寄り道しながらだったのでものすごーく、ものすごーく時間がかかったけど、ほんの10分程度で着いて

帰りも自分で帰ってきた!


お昼は台湾料理食べて

それから公園

砂場のある公園に行きたい、
「三○内公園に行きたい!」

ってにーちゃん


さーちゃんは砂場デビュー

社交的なにーちゃんはすぐに友達をつくり
一緒に追いかけっこしたり、滑り台したり

この性格は天性のもので、にーちゃんの宝だね




泥まみれ、砂まみれ

風の温度が変わった頃、撤収


みんなザラザラだったので、温泉の家族湯に行ってさっぱり♪


にーちゃんは車で寝てしまいました


くたくたになるまで遊ばせたら、心の中で「勝った!」って思うママでした





明日は卒園式

にーちゃんはおやすみ

年少さんももう少しでおしまい

早いな

お別れのメッセージ



お引っ越しする友達へのメッセージ

何て書こうかって話していたら

泣き出したにーちゃん

寂しくなったやん って


心も成長してるんだなぁ





歩けることがおとても
嬉しくてどんどん歩くさーちゃん

カタカタで自信がついたのか、いきなり何も捕まらずに立ってみたりして

ばぁ

春近し



ミモザがもうすぐ満開を迎えます

ミモザが終わったら、さくらだね♪



今からが夕日の綺麗な季節です




さーちゃん上の歯が少し見えて来ました♪

お別れ会

今日はお別れ会

にーちゃん、楽しみすぎて口を開けば
「まだー?」
「何時ごろ来るの?」
ってうるさい

なので、家が綺麗になったら来るよ!
って言って

頑張ってもらいました




料理、掃除のできる男子になってくれよー!

子ども7人だったけど、小学生も居たから
さーちゃんのメンドウも見てくれ
ママは楽チン☆

にーちゃんのケーキはめっちゃ好評で
おかわり続出♪
また作ろう!

引っ越しの準備が終わらないママ友は
第一部終了と共に片付けの為家へ



子ども達はコナンタイム

家も近いし、子ども達も気が合うからよく遊んでたのに


寂しくなるな。。。

ケーキ作り

明日はにーちゃんのお友達のお別れ会

お友達に食べてもらうケーキを作ろうね♪

まずは混ぜるだけ簡単の チーズケーキ
計りの上に乗せて、重さを計る練習も兼ねます

あとはガトーショコラ
メレンゲのボールを頭の上でひっくりかえしたら
びっくりしてた~♪

0308-1.jpg


製作時間一時間ちょっとの間
さーちゃんは一人で遊んだり、キッチンに来たり

チーズケーキが焼けるころ、ガトーショコラをオーブンに入れる準備ができました
一通りにーちゃんにも参加


ミニカップのガトーショコラは味見と言いながら
もうすでに2つ消費(笑)


お友達、にーちゃんのケーキ美味しく食べてくれるといいね♪


餃子



引っ越し間近のお友達

今日はママさんが作業に集中できるよう
お友達をお預かり


晩ごはんは餃子
自分たちで包めば美味しいよね♪

いっぱい食べて、お利口な二人でした

該当の記事は見つかりませんでした。