LIFE SHOT

MENU



朝の光景



洗濯物を畳んでいると

邪魔する二人


親亀 小亀



夜泣きちゃんのさーちゃん


トントンして、寝たかと思ってやめると


びぇーー


その繰り返し。。


私も起きたくないし、めんどいのでトントンで寝てほしいけど
やっぱり無理


結局、おんぶして寝かしつけ



朝、さーちゃんが寝て
おんぶのまま行き倒れ


そして今も夜中のおんぶ中

ストロー





パックジュースのストローを入れたり出したりして遊んでいたので

ストロー遊び

一歳1ヶ月



歩くのが上手になりました

ハイハイの時間も少なくなってきちゃった
寂しいな

つかみ食べでもりもり食べます♪

言葉の理解も進んできてるかな?

公園



公園



パパのお仕事が終わるまで公園

今日も



ちょこっとお靴の練習



おくつ



昨日、今日とめきめき歩くのが上手になったので
にーちゃんのお迎えの時、お靴デビューしました♪



不安そうな顔がたまらない



絶対に手をつながなかったにーちゃん
(後ろをひたすら追いかけた)

繋いでる手がとても嬉しかった♪

これからいっぱい歩こうね

朝寝



処処啼鳥を聞く

疲れた



本部役員会二回目

気疲れで、お腹痛い(涙)
本部のパソコンのパスワード、書いてるのと違うし。。。


もしや?
と、第六感が働いて自分のノートパソコン持っていったから助かった



使えない上司の下で働くサラリーマンの気持ちがよくわかる一日でした



本部でまとまってないのに、クラス役員に何を下ろすのか?


正直、次の全体の会議が見ものです



あ、私は書記になりました



新旧


ありがとう



206cc最後の日

みんなで洗車

そしてドライブ

寂しいね

歩いた♪

歩いたよぉ

両手に持てるだけ



予防注射の前

おやつタイムとにーちゃんのお迎えが重なったので車でおやつ

おにぎりせんべい



ビスコはあっという間に食べてしまうので

おにぎりせんべい

しっかり味わって食べております

食いしん坊



生ですから。。。

こいのぼり



ちょっと遅くなったけど

こいのぼり あげました♪



今日も




今日も畑

にーちゃん酸っぱいからあまり食べないくせに

取るのが楽しいので、畑行こう畑行こうって


今日は私は取らず、にーちゃんだけ頑張りました

みかんのちぎりかたもマスター☆

足場を考えながら、登っていく
いい運動だね♪

結果7、個収穫出来ました
家まで運んでくれにーちゃん頼りになります

役員決め




今日は役員決めの日


出来れば当たりたくない役員さん

クラス役員は立候補で決まりましたが

本部役員はくじ引きになってしまいました


席順で私は二番目に引いたら

引いたら、


引いたらーーー

先っちょが赤く「本部」と書いてある(@_@)


くじ運悪すぎ(涙)



一年間忙しくなりそうです

入園式でお休みのにーちゃん

車屋さんに行って
公園に行ったら
さーちゃん、もりもりウンpが大爆発

車屋さんで1回換えてたから
もうオムツない(;´д`)


家に帰って出直すのはきついので、
久しぶりに畑にいきました♪



夏みかんが収穫の時期です

張り切って登って、大きいのを選んでとってました

スーパーの袋3つ分
せっせと剥かなきゃです




大根に花が咲くことを知ったにーちゃん♪
そして引っこ抜く


もぎたて夏みかんを畑で試食

酸っぱいからさーちゃん無理かと思ったら

さすが女子
ふつうに食べてました

畑、やっぱり楽しいね♪

シンデレラ

朝寝はおんぶで



朝ごはんをモリモリ食べ

お兄ちゃんのお皿から奪う食べ

少し遊んだら


おんぶで朝寝です



その間にママは掃除・夜ご飯の支度

今日はジャム2キロ 煮ましたヨ

新学期♪

年中さん初日
何組さんになるかドキドキ ドキドキ

バスから名札を隠して降りてきたにーちゃん

「車に乗ったら見せてあげるから♪」って




じらすなよ・・・



にーちゃん、年中は「すみれ組」でした
先生は年中の主任をする ユミコ先生

去年みたいに、途中で退職することもないでしょう。



提出物いっぱい

プリントに目を通して、準備終わるのに一時間かかりました



行き倒れ



お昼寝は行き倒れにて

さーちゃんのおうち

0407-2.jpg


お誕生日プレゼントにいただいたおうち♪

ほぼにーちゃんが使って遊んでいるけど

さーちゃんも 小窓から 

「いないいない ばぁ♪」

おさるぅ

0407-1.jpg

家にあった板をウッドデッキの間において 平均台の代わりに

落ちても大丈夫な一番下の段で練習してたのに


気が付いたら自分で 一番上の段にいどうさせてた!


おさるだ。。。

突発でした

一歳前後にかかる代表的な病気
突発性発疹

水曜日の夜、発熱して
4日間 39度超えを続け
グズグズのグデグデの 泣きまくりの

手のかからない代表のようなさーちゃんが打って変って 別人

昨日の夜から少し熱が下がり、
今朝 お腹にポツポツが

ポツポツが出て 「突発」とわかる

熱が続くときは心配だったけど、これで安心


ブログも明日から通常運転します


定点観測

定点観測、誕生日の日に並べる予定だったど
延び延びになってしまいました

さーちゃん、すくすくと大きくなっております☆

0426-3.jpg

1か月♪

fc2_2013-05-26_22-17-30-127.jpg

2か月♪

fc2_2013-06-26_08-25-04-115.jpg

3か月♪

fc2_2013-07-26_20-39-42-428.jpg

4か月♪

0826-1.jpg
5か月♪

fc2_2013-09-27_08-29-21-609.jpg

6か月♪

1026-1.jpg
7か月♪

fc2_2013-11-26_21-22-33-314.jpg

8か月♪

fc2_2013-12-26_22-21-28-577.jpg

9か月♪

fc2_2014-01-27_21-05-03-009.jpg
10か月♪

fc2_2014-02-27_20-18-55-714.jpg
11か月♪

0402-1.jpg

そして一歳♪

注射



日本脳炎の予防注射

注射の前、泣いちゃうかもーって

泣き真似(笑)


にーちゃんは泣きませんでした

四種混合のさーちゃんはちょこっと泣いたね

該当の記事は見つかりませんでした。
