LIFE SHOT

MENU



こどもの城



お昼から子どもの城♪
屋内よりも外が気持ちよかったので
外で水遊び

さーちゃんもにーちゃんもお着替え持っていったので
思いっきり汚れて遊べました♪


ミニスカート♪



後ろ姿が超かわいい

お気に入り?



やっぱり犬好き?
しばらく連れて回ってたけど、
いつの間にか飽きちゃったね

女の子らしい行動がいろいろ見れるようになって来ました

風呂上り

0528-4.jpg

夕食後、デザートタイムな二人+2ぴき

二人でいちご1パック毎回食べるので
いちご消費率ものすごいです

1歳2か月♪

さーちゃん一歳2か月です♪

0528-2.jpg

にーちゃんとめっちゃ仲良し♪
にーちゃんがいれば、何にもいらないってくらい
にーちゃんもさーちゃん大好き
さーちゃんがなくと、一番に駆けつけます

0528-1.jpg

一歳♪の「いちー」ができるようになりました
おつむてんてん、おくちあわわ
じょうずじょうず
いやいや、うんうん
ばいばい
できるジェスチャーが増えて、かわいさこの上なく

0528-3.jpg
子守犬フィオちゃんは
こんなニコニコ笑顔で定点観測、一緒に写っていたよ

スポーツの里



今日はスポーツの里へ

体力のある最初にソリへ♪
にーちゃん、ものすごいスピードで滑って行きます

ロープのジャングルジムも
どんどん登ってかなり上へ

自転車は漕ぐという動作が難しく
色んな自転車試して頑張ってました

さーちゃんもきゃっきゃ言いながら補助席で楽しんでたので、にーちゃん自転車乗れるようにしてあげれば
サイクリング行けるなー♪

出来ることが増えて、遊びの幅も増えてきた



パパとにーちゃんお散歩がてらパン屋さんへ

大きな剣をget♪

ほたる




ごみにしか見えませんが

ほたるです

にーちゃん、ほたるを捕まえて手のひらに乗せてママに見せてくれました

さーちゃんは光に「わぁーわーあー」って
テンション上がってたので
認識できてたみたい♪

また、見に行こう!



どんどん歩く



どんどん どんどん

図書館

日曜のこと

にーちゃんは恐竜コーナーに一目散
ママは大人のコーナで本選び


さーちゃんは赤ちゃんコーナーから
自分で選んで、広げて読んで

最後は受付カウンター前まで

歩けるようになって思いのままに動いております

あ。。。


ティアラ達のごはん

履歴より購入ってトコ押して注文したら
なぜか3箱も届いた(;´д`)


動物園



にーちゃんのお迎え、ちょっと早く出て動物園をお散歩

入口付近をうろうろしただけで
にーちゃん帰ってきちゃったね

また行こう♪

分解作業

0518-5.jpg

音が自動で鳴るギター

電池の交換してるのかと思ってたら、中身を開けて分解し始めた

「壊してもいいから、全部分解してごらん」

あっちこっち 調べながら分解してました


ザ!男の子!! みたいなことするようになったんだなぁ


最後はパパがキレイに組み立ててくれました☆

mama made

0518-3.jpg
サーちゃんのスカートしわくちゃだけど。。。
サーキュラーキュロットでキュロットなの
上のTシャツは90サイズで作ったからちょっと大きめ
既製品は90でもOKなものもあるけど、やっぱりまだ80かなぁ


同じ生地で、お兄ちゃんにもハーフパンツを♪

0518-4.jpg

実はママがシャツ作ったののあまりの布
3人お揃いなんだよー

幼稚園?



にーちゃん朝から ちっとも準備しないので
あたちが代わりに幼稚園行ってくるね♪



おやつに注目のティアラフィオ♪

さーちゃんは家で初めて、Eテレをみております♪

いつもはテレビより面白いにーちゃんがいるもんね



家庭学習の時間

私もかまってと猛アピール

この時間だけは1人で遊んで欲しいけど
クレヨンあるし、折り紙あるし、積み木もあるし 

無理よねー

二人乗り



日課になりつつある二人乗り



エロエロレロレロにーちゃん(笑)

立ち乗り



次は立ち乗りっすか?

二人乗り



押す



なんとなく、二人で遊べるようになってきました

水疱瘡



昨日さーちゃんの頭の中に水ぶくれ発見

ワンの体にダニーがくっついて
いっぱい血を吸ったダニーを触ったのとおんなじ感じ

思わず潰してしまいました


今日のお昼ごはん食べてるとき
顔に水疱発見

休日診療所に行ったら水疱瘡とのことでした



先生は水疱瘡より、さーちゃんの気管支炎が気になるって。。。
確かに、咳長引いてるもんね

治るまでさーちゃんのペースでいこうね





にーちゃんGW前に一晩経ったマッ○のポテト食べたら全身にじんましん(-_-;)
水疱瘡みたいなあとになってるけど

実はまだ水疱瘡してないので
移るのは時間の問題だ

おサイフ



勝手に開けるからファスナータイプに変えたのに

ファスナーも開けるようになっちゃった(-_-;)

おサイフ大好き♪

母の日参観



タルボサウルスだそうです

ピザ



お米の精米をすっかり忘れ
米なしの日

夜はパスタとピザ

ピザはまるーく伸ばしてね♪て言っても

どんどん細長くなるのよね



鼻水さーちゃんはおんぶ

朝、耳鼻科に鼻水吸引へ
ズルズル取れて、見てておもしろい☆

ちょうど一年

0508-1.jpg

四角い顔してたのになぁ

あっという間に一年だ



くじ引き二番目で当たった本部役員

今日全体の会議がありまして

かなり体力精神力を消耗


さーちゃんの顔見て癒されよう

旅の疲れ



旅の疲れか、さーちゃんお熱

ゲスト中心だったから少し無理させちゃったかな

ごめんね



ママはダイエット開始なのに

明日の朝食用のパンが焼けて

ものすごい誘惑と闘っています

see you again



楽しかった時間もおしまい

次は香港で会おうね

あきこ



ハウステンボス

該当の記事は見つかりませんでした。
