LIFE SHOT

MENU



コクワガタ



蝉の幼虫見つけに行って

コクワガタ捕まえて来ました


邪魔です



洗濯物を片付けていると

邪魔しにきます

お迎え



にーちゃん、幼稚園のお預かりに行ってもらいました

さーちゃんとお迎え♪



自由人は勝手に居なくなります(-_-;)

一歳4ヶ月




一歳4ヶ月になりました♪

普段はいい子だし手のかからないお利口さんだけど、たまにビックリすることしてくれます。

心も頭も成長してるんだなー

言葉も増えて来ました

この前はお菓子の袋持ってきて「あんて」と
あけて、って言いたかったみたい


もーいいかい もーいいよ
の掛け合いもできるし

歩くのが楽しくて、抱っこいやいやするし

歩いても手をつながないのはにーちゃんそっくり

このままだと、あっという間に2才になりそうだ

水遊び



さーちゃんの水遊びはお風呂で十分♪


お水をちょこっと出してあげたら超ご機嫌

しかし、にーちゃんの上を行くさーちゃん

バケツに水を汲んで、ママにかけにきた!

蝉の羽化

風呂上がり、イソイソと公園に行き

見つけてきたのは

蝉の幼虫



今まさに殻を脱いで





とても美しい羽を広げました


ママはここで寝ちゃったけど

パパはもうちょっと観察


朝起きたら、真っ黒なアブラ蝉になってて

かわいさの欠片もなかった(;´д`)

行き倒れ



にーちゃん行っちゃった。。。

そして力つき

どいてー



にーちゃんが色ぬりしてると



私も!
って

にーちゃんどかして、私も色ぬり♪

さーちゃんのお友達

今日はさーちゃんのお友達が遊びに来てくれました♪

にーちゃん、来客が大好きなので
必要以上におもてなししてくれて、
うるさくて、うるさくておしゃべりも出来ないので
アナと雪の女王見てもらうことに♪

一歳コンビは付かず離れず、とーーってもかわいかったです♪

写真は。撮り忘れた!

家庭訪問




今日はにーちゃんの家庭訪問

何言われるかハラハラドキドキで
お腹痛くなるほどでした

何をしても反応がいいのでクラスのリーダー的存在らしく、二学期はイベントが沢山なのでひっぱっていってもらいたいとの事でしたが

にーちゃんが引っ張ると海に向かうのが山に向かいそうなのですが。。。

先生がとってもよい先生なので、これからもお任せしまーす

かわいすぎる♪



くっついて寝てるし♪

超かわいい

お友達3日目♪




朝ごはん食べて、メンズはくるりんのパンを買いに散歩

汗かいて帰ってくる子のために、プール準備!

三つ並んだおしりがたまらなくかわいい♪

楽しくてあっという間の3日間でした

また来てね☆

お友達2日目



佐世保バーガー食べて、動物園へ

にーちゃん、人一倍歩くのに全然疲れない

夜はいかを食べに行きました

イカ、めちゃ美味しかった♪

お友達1日目♪



お昼前に到着♪

パールシーのカフェでランチ

ここはキッズスペースがあるので、子ども達が遊べてかなりよかった♪

ランチの後は水族館

イルカが観客にバシャバシャッ水かけててかなり面白かったー

お揃い甚平をプレゼントして、かわいい子ども達でした♪

拭き掃除



明日からお友達が遊びに来るよ♪っていったら

じゃ、綺麗にしなきゃね!って

拭き掃除してくれました

開けないで



冷凍庫を開ける技を覚えました

そして



冷凍お好み焼きをフィオにあげてました

怖いもの知らず


おーおーおぃ

おちないでよぉ

一歳3ヶ月



すっかりupするの忘れてた

入れ食い


久し振りにパパとにーちゃん、バス釣りに行って来ました♪

1時間で11匹釣り上げるということ入れ食い状態

にーちゃん、とっても楽しかったみたい

よかったね



ミトンしてないほうオーブンに入れてるし(笑)

お邪魔虫




相変わらずにーちゃんの勉強を邪魔します

お揃い♪



にーちゃんのも作ったよ♪

もうすぐ幼稚園のバザー品の仕事が一段落するので、甚平追加しよぉ♪

かぶり甚平



幼稚園のバザー品作るの飽きたので
さーちゃんの寝巻きにする甚平作りました



台風、雨は強くなって来たけど
風はまだまだ

明日は休園、なにしようかねー?

目が離せませんパート3



椅子を移動させて、キッチンに乗ってるし。。。

あの、にーちゃんでさえそんなとこ乗らなかったよ(>_<)

夏は



肉!

オープンベース



基地解放イベントに行って来ました♪

該当の記事は見つかりませんでした。
