LIFE SHOT

MENU

色ぬり



今日はパパのお手伝い
午後は散髪行って、釣りに行って
1日パパと一緒でした

明日から幼稚園~♪

ヤッター


リケジョ



理系女子  略して  リケジョ

お帰りなさい♪



今週も五日間の出張

やっと帰って来てくれました


お留守番の時はアルコールは飲まないので、帰って来たらとりあえず乾杯☆

って言っても、半分飲んだらもう十分

パパも私もオツカレ

お友達



夏休み最後の遊びかな?

年少少時、同じクラスで、年少に上がってすぐ引っ越しちゃったお友達が遊びに来てくれました♪

二歳~三歳の記憶ってすぐに薄れそうなのに、かずくんは引っ越しても、1年以上たってもにーちゃんの名前ばかり言うんですって

記録よりも記憶に残る男、にーちゃんデス

曇りだけど、体力あまりすぎなので
プール出して水浴び
そして、風呂で温まり

エンドレスで遊ぶ

晩ごはんも用意したけど、夜にある英語のお稽古は休みたくないって言って帰って行きました


にーちゃんもさーちゃんも19時には就寝

今日も、いっぱい遊べてよかったね♪


一歳五ヶ月



写真だけ撮って、更新するの忘れてた(((^_^;)





あっという間に一歳五ヶ月です

アンパンマンを

あんぱんっ!

って言ってたのに、いきなり

アンパンマン!

と言うようになりました

突然バナナを食べなくなり

絵本の好みが、かなり変わりました

英語の絵本も日本語の絵本も同じくらい好きなので、まだ言語の区別があまりないのかな?

朝寝をしないでもいい日が増えて、
まわりの行動をみて 次を予測してるのがよくわかります

夏休みのにーちゃんにいっぱい遊んでもらったので、新学期が来ないといいなー

って思ってるかも(笑)

アップ

うしろの毛も伸びて来たのでアップにしました








一歳児の女の子でも、髪を結うだけで
雰囲気が変わるのね♪

ハードな1日



お泊まり保育だったにーちゃんを迎えに行こうと準備してたら、お友達から

迎えに行って、動物園に行こう♪ってお誘い

にーちゃん疲れてるだろうけど
行く♪


お姉ちゃんがさーちゃんの面倒見てくれ、超楽チン

にーちゃんはお友達と水鉄砲でずーっと撃ち合ってるし

ママは日影でお喋りと、とても楽しい時間☆


どこからか、カブトムシの雌を捕まえて来て、みんなできゃーきゃー言って楽しそう



クタクタになったところでお稽古へ(´Д`)



にーちゃん、レッスン中寝そうになったけど、持ちこたえて最後まで受けれました♪


お泊まり保育も無事に終えたし、1つ成長したね♪

拭き掃除

今日は床の拭き掃除です

ママがやってたら オレも♪ってやってきました

ヨシヨシ(笑)


ママ:何してんの?
にーちゃん:ベッドの下拭こうと思って 雑巾を輪ゴムでくっつけて 


って。。。。

それって マツイ棒じゃ? お掃除の得意な芸能人がやってなかったっけ?






寝てるように見えますが、できるだけ奥まで手を届かせようとした結果こうなったらしいです





ママ:ねぇにーちゃん。 その棒に雑巾つけるアイディアは幼稚園の先生がやってたの?

って聞いたら


いや、手が届かなかったから

だって




にーちゃんとの掃除 オモシロ~♪




そんなにーちゃん、今日は幼稚園のお泊り保育

幼稚園の体育館でお泊り

にーちゃんもいないパパもいない 女子のみでお留守番




にーちゃんいないと 家が静かだ。。。










ドライバー

音の鳴るおもちゃの電池が切れてたので
電池を変えようとドライバーでふたを開けてたら

そのドライバーを「ちょうだい!!! 絶対にちょうだい!」
と訴えるさーちゃん

まぁ、いいでしょ って貸してあげたら




まずは おもちゃのねじ回し

ママにドライバーを取られたくないので
目が合うたびに、ちょこっとずつ移動

そして、鉄棒のねじ いろんなとこ回してました


そんなに熱中してくれるなら、しばらくねじで遊んでてください


さーちゃんがねじに夢中になってるあいだ
にーちゃんは朝のお勉強






にーちゃんもドライバーが好きな時期あったよなぁ


今じゃ、おもちゃのフタ ドライバーであけて 電池交換も簡単にやっちゃうもんね


さーちゃんもできるようになる日は近いぞ(笑)

お手伝い



にーちゃん、無類のお手伝い好き

ママが窓ふいてたら、

オレも!

って



まだらに拭いてるけど、かなり綺麗にしてくれます

床の拭き掃除も、タタターーっと走ってくけど

帰ってこない事もシバシバ

まずは、お手伝いしたいと言う気持ちが大事よね♪

今日は、トラックでお野菜を販売しにくる、徒歩2分のとこまで 、はじめてお使いを頼みました。メモなしで4つくらいならおぼえれるでしょ

お願いしたのは
ニンジン、ごどうふ、じゃがいも、バナナ

買ってきたのは
ニンジン、ごどうふ、サツマイモ、バナナ

でした

サツマイモは惜しかったけど、上出来☆

お釣りもちゃんと持ってきてくれて

お利口さんでした


にーちゃん、グングン成長中

体操教室



今日も最前列で見学してたさーちゃん

鉄棒も跳び箱も触らせてもらいました♪

いないいない





ばーぁ

かんぱーぃ



五日間の出張からやっとパパが帰ってきた!

ヤッター♪

おいちー♪







ミニマフィン



子ども達が寝たので、明日のおやつ作り

出来上がりを試食したいけど、我慢!

風呂上がり



ストローでカルピス飲ませてもらってるのはいいけど


おじょーさん。。


どこに乗ってるのよぉ

9歳♪



フィオちゃん9歳になりました♪



いつまでもお嬢さんと思っていたのにしっかり、シニアになっちゃった

年も追い越されてしまったな




毎日ティアラのごはんを横取りして起こられてるフィオちゃん

いつまでも元気でそばにいてね♪

プール



今日はママも一緒にプール行こうかなー

って言ったら

早くいこ、早く!って、急かされ 

途中のしまむらでさーちゃんの水着を購入してプールへ

ほどよい日差しで風もあり気持ちよかったけど、やっぱり暑い!

私も水に入りたいよぉーーーー



さーちゃんは今しか着れないビキニを選んじゃったけど、お袖のあるやつにしてあげればよかった。。。


日焼け止めも忘れ、日に焼けて赤くさせちゃった

ママの限界が来て、帰宅

さーちゃんはお昼寝

元気なにーちゃん達は釣りに行き

盛りだくさんな日曜日でした♪

プール

曇り空だけど、にーちゃんとパパはプール


ウォータースライダーができるようになって、とーーーっても楽しかったんだって!


午後はお買いもの

ショッピングカートから脱走するさーちゃん

にーちゃんでさえ、大人しく乗ってたぞー

ただいま



自宅に戻って来ました

そして、にーちゃんの誕生日プレゼントが届きました



誕生日何が欲しい?って聞くと

鉄棒!

って。。。


何度聞いても   鉄棒


。。。


邪魔なんだけど欲しいならしょうがない


ってことで

鉄棒 届きました

妖怪ウォッチ



ジバニャン

この前まではアナ雪だったのに

妖怪ウォッチの歌が頭の中でリピート

モクモクファーム



今日はパパが魚に癒されに(バス釣り)行ったので

じーちゃんばーちゃんとおでかけ♪

ソーセージ作りに挑戦☆

ひき肉に不安を覚えるこの頃
ミンチ機を買ったのでソーセージ作りにも興味が出てたのでグッドタイミング(^^)/

明日、食べよぉ♪

にーちゃんはザリガニ釣りにはまって
いました

パパの釣果は42㎝


1年に一度のお楽しみ
よかったね

1日遅れの



5才☆
誕生日おめでとう♪

到着

台風の雨の中無事に到着しています

ルル



ルルとねんね

カチューシャ



鏡を見ながらカチューシャつけようと

頑張っていました

汽車



にーちゃんの後を、ハイハイでついていきます。

おや?



珍しく昼寝のにーちゃん


こんなやって、

おへそ、ピンポーンして


こんなやったけど、



起きない


晩ごはんも要らないって、寝ちゃった。。。

風邪か?夏の疲れか?

迷路


制限時間2分の迷路

2分切れるようになって来ました

にーちゃんすげー!


さーちゃん、お願いだから机で乗らないで


そして、にーちゃん壁に落書きなんてしなかったのに(させなかったのに)


にーちゃんのプリント見てたら。。、



シャーペンで書かれてた(涙)

参加



にーちゃんの体操教室

準備体操に参加するさーちゃん

一番手前でゴロンとしてるのがさーちゃん


準備体操ならいいけど、その他にももちろん参加したいので

それを阻止するのがとっても大変(;´д`)

一時間ママも体操したかのようにクタクタ

該当の記事は見つかりませんでした。