LIFE SHOT

MENU

でかっ!



岡山、広島を旅行中のwingからマスカットと巨峰が届きました(^-^)v


日本旅行中に彼女からかかってくる電話は必ず help の電話

目的地にたどり着けず迷子とか、迷子とか、迷子とか(笑)




彼女の現状把握して、説明するのが大変(ToT)


佐世保での迷子なら誘導できるけど、
私も行ったこともない無人駅の事なんか知らんわい(涙)


土曜日まで滞在予定なので、あと何回かかってくるかなー



ざ、和食




パパ不在のごはん事情

今日の献立
栗ご飯
つぼ鯛の焼き魚
レンコンのきんぴら
サツマイモのレモン煮
ブロッコリー プチトマト

焼き魚しとけば喜んでくれるにーちゃん

パパが居ると、更に肉がふえるので
晩ごはんはいない方が楽

帰って来た


そして、朝は6時前に出発だそうです


(ToT)

時差ぼけはないみたいだけど、

お疲れ様

パジャマ



ワンピース作ってみたけど、

パジャマにしか、見えない(´Д`)は

もうすぐ




帰ってくるー♪


一歳6カ月





一歳半になりました♪

ハワイ島便り







さーちゃんも




にーちゃんのお勉強中
プリントに鉛筆でぐるぐる書いたり
いろんな邪魔するので
ダイニングテーブルのベンチを机にして
さーちゃんもお勉強の真似事



嬉そー♪

ハワイ島便り


無事に発表終えたそうです


バンケット

こんな催しもあるなんて、すごーぃ!

ランチ



今日はママ友とランチ♪

作品



作品No.3


耳かきと口紅のコラボレーション

公園



台風の影響で雨がふると思ったけど

公園へ



にーちゃん、去年は登れなかった頂上に

今日はすんなり登りました(^-^)v


さーちゃんも楽しめたね♪


ハワイ島



無事に到着、ホッとひと安心

小学校で

地域のイベント

小学校で遊びの日がありました♪

さーちゃん始めてのブランコ




ダンボールで遊ぼうのコーナー
パパが作った車に色をぬるにーちゃん



おサルのにーちゃん




小学生が多くて始めは臆していたけど、
いつの間にか溶け込んで最後まで楽しく遊んでました

また行こうね♪


明日はパパ出発(T-T)
履いてく靴がないと、慌てて買いに行きました(´Д`)

気持ちはわかる

奥のお姉ちゃんと合わせて見てね


せーーーーの!



ほっ!




え?

ママ、話しがあるんだけど


と、パパ

こういう切り出しはよくない話しが多い

来週から、ハワイです
帰って来て、台湾に一週間行きます。

って、


???

は?


台湾?


そんな(ToT)

ハワイから帰ってきて、1日休んで台湾だってさ(´Д`)


ヤダヨー



ふりかけのみ食すお嬢さん




ポケットいっぱいの






(T-T)

行くよぉー



にーちゃん、代わりに私が行くよー




にーちゃん、着替えないから私が来ちゃうよー


ズボンに足入れて、シャツも着る気満々


さーちゃんも幼稚園に行くの、楽しみだねー☆

キッズフェスティバル

お茶










山に行って何がしたい?
と言うお題で

こうなった、にーちゃん





キッズフェスティバル、幼稚園の文化祭
にーちゃん、楽しく過ごせてよかったね♪

ウッドデッキ



ずーーっと、気になっていたウッドデッキのペンキ塗り


やっと、やーーーっとできました


しかし、この塗料めちゃ高く
一万円分買っても、デッキ全部に塗れなかった(´Д`)


にーちゃんは塗ってるけど、すぐに飽きちゃった(ToT)


キッズフェスティバル



今日は一学期間頑張って準備した
キッズフェスティバルの当日でした

ママはバザーの担当
無事に終わってほっとしてます♪

もう一回バザーがあるので、
もう一頑張り☆

お食事会♪



お友達が夕飯食べにおいで♪
と誘って下さいました

一緒に行く友人の子どもがもうすぐ二歳の誕生日なので、一緒に誕生日お祝い






やっぱり、ヒナママのごはんは美味しい☆

かわいい背中



朝のバス待ちの時間


注目してるのは、


干からびたミミズ(´Д`)

暗唱



本日、にーちゃん暗唱 全部合格しました♪

二歳半から始めて、2年半
よく頑張った(^-^)v



次は百人一首

一緒に頑張ろう

さーちゃんの作品



「ママー、あっ、あっ、」

って、持ってきたものは

真っ二つになったパパの眼鏡



あ。(;゜0゜)。

これ、駄目じゃん!
パパに何て言うの!

って、言ったら、うぇぇ(ToT)
って泣き出した


怒りながら言ってないのに
いってる意味がわかったのかなー?



にしても、うちの子は眼鏡を一度は破壊するのね

お団子





にーちゃん 朝、起きれないって言うので熱を計ると38'7度


病院に行って薬をもらって飲んだら
たちまち元気☆


「お月見だからお団子用意しなきゃ!」
だって


 をぃをぃ


熱で休んでるのにね(´Д`)



夕方からまた体調悪くなりダウン

明日はどうなるかなー?

ピタゴラスイッチ




カプラを使ってドミノ遊びしよう♪
にーちゃん、ドミノと言う言葉を知らないので、ピタゴラスイッチしよーっとなります


が、細長いのを立てて行くのは大変で
すぐに倒れてしまう

倒れたら、「ピタゴラスイッチ~♪」って言うのがお決まり





けっきょく、にーちゃんのあっちとこっちは繋がらなかった


ママが電話してる間、にーちゃんカプラでピタゴラスイッチって書いてた(笑)

ひらがな、カタカナごっちゃごっちゃ



中古車センターに行って来ました

そう言えば



木曜日は久し振りに幼稚園の役員会でした

さーちゃんはお昼過ぎに力尽きてしまい

畳が重ねてあるとこでねんね
隣は2ヶ月お兄ちゃんなんだけど
大きさ、一歳くらい違う気がする


年中、年長はお茶の時間があるので
その時に畳、使うんだって

お茶のある日はにーちゃん真っ白の靴下で行きまーす♪



ブリッジ♪



さーちゃんもやってみて、

って言ったら



おーーー♪

できてる!できてる!

該当の記事は見つかりませんでした。