LIFE SHOT

MENU



仕上げは



おにーぃちゃん♪




歯みがきさせてよー
って、泣き真似



にーちゃん面白すぎ





何となく、磨かせてくれます


でも、


最後はママにゴシゴシされるんだけどね(^-^ゞ


立方体

にーちゃんが突然、

オレ立方体が作りたいんだけど って


???


立方体ですか????


作りたいって言われてもねー


ちょうど立方体の空き箱があったので
これを切って一枚の紙にして、バラバラにしちゃだめよーー


キレイに 箱が一枚の紙になって

正方形が何個ある?
どんなつながり方してる??

下調べして

さぁ、立方体を作ろう!って時にパパが帰ってきたので
丸投げ~~~♪




パパと作った立方体は
こんな感じ




去年買った、マグフォーマーで展開図を作って

この展開図だと 立方体になる? ならない? 遊び



にーちゃんは なぜだか、この展開図の遊びにはまって

おぉーできた!とか、 喜んで遊んでおりました


zometool_head.jpg


図形がすきなら、このおもちゃかってあげたいけど
なぜいいおもちゃって高いんだろう。。。

女子





やっぱり女の子だねー

昨日、子ども達が寝てからミシン

エプロンワンピースができました♪

さーちゃんにモデルは、動きまくるので
寝てるときが一番(^-^)v

にーちゃんが幼稚園から帰ってきて、
天気がいいので、公園でおやつ♪



蚊がまだいるんだよね。。。

絵本



集中してます

一歳7ヶ月



えーー、もう一歳7ヶ月?

年が明けたら二歳じゃん!

陸自




近くの陸上自衛隊駐屯地のお祭り59周年記念行事に行ってきました

海自のイメージが強いけど、陸自もあるのね~


パラシュート降下があったり、演習がみれて 戦車が空砲撃ったり

にーちゃんには刺激がいっぱいだったと思います


音がものすごいので、音に注意のプラカードが出たりしてました



終わったら、出店でお昼を食べて

体験試乗させてもらってなかなか楽しかったです

運動会

運動会の写真整理する時間もなく すでに2週間。。。


1024-2.jpg

おふざけにーちゃんですが、少し「真面目にする」って事を覚えたみたいです

1024-1.jpg

かけっこは気持ちで走ってる感じ(笑)

よさこい踊ってる写真の変換がうまくできないのでまた今度~♪


歯医者

予約を取らない人気の歯医者に行ってきました

8時半から受付開始

時間前に行ったらすでに一人ならんでて

駐車場を聞いて停めに行ったら

4番目。。。。。

車に戻り、さーちゃん預けに行って 駐車場に戻ったら 空いてないし(涙)



3か所の治療、2か所を一度にしてもらったら
口開けてるのが辛くなってきた。。。


歯医者に何度も通うのは、きっと口をずーーと開けてられない患者さんの為なんだな



2時間ファミサポの人にさーちゃん預かってもらって

歯の治療終了


あと一回行かなきゃだけど

めんどくさいなー



来た♪



総走行距離、33キロ


さて、コレカラどれだけ一緒に走るんだろうね

ビューラー



惜しい!




正解!

コスモス














コスモス見に行ってきました♪


超近いのに、駐車場渋滞で30分待った


さーちゃん以外はモデル道を極めてるけど

お嬢さんは、自由気まますぎて

撮影になりませんでした


焼肉♪




今日は我が家で焼き肉♪

異業種のみんなが集まると、話が多岐に渡って楽しい


大人6人子ども4人

お肉の量が難しかった(´Д`)

次は鍋かすき焼きで集まろう♪

動物園




幼稚園から帰ってきて


動物園、行きたい!


って。



寒くなる前に、行きましょう♪




動物のご飯の時間で、餌やりシーンがたくさん見れました(^-^)v



ギリギリまで遊んだので、今日は冷凍してたカレー


にーちゃんに突っ込まれるか、ヒヤヒヤでした(笑)

ティアラ



ティアラに寝かしつけてもらったにーちゃん



昨日のはなし
にーちゃんのお稽古で帰りが遅くなり、
パパが居ないから、
残りものとお総菜のかき揚げで
簡単晩ごはんにした

ら、




どうしてお総菜買ったの?
パパが居なくても作れるでしょ。



って。。。



手抜きバレバレ

気を付けマース

ガオォー



今日から出張

朝、駅にパパを送って

それからにーちゃんの番

まて!



3人で七ならべ中

さーちゃん、参加したくてたまりません



最後までちゃんとがまんできました(^-^)v

面白い!


塗り絵をしていたにーちゃん




ママー!虹って何色?

えーっと。(英語の歌でしか色を覚えてない私)


red orange yellow green blue indigo violent~♪

って歌うと、赤、オレンジ、ってちゃんと色鉛筆取っていく!

にーちゃんすげぇ

indigoインディゴだけ分からなかったみたいだけど、すげー


で、その後
全部の色鉛筆を紐でぐるぐる巻きにして
一気に虹を塗ってた








大喜び



図書館で借りてきた恐竜図鑑の年表みて

にーちゃん、大喜び♪

運動会

台風接近のため、日曜日の運動会が前倒しになりました



よさこい、キレッキレで踊っていました

たぶん、にーちゃんが一番上手だったのではないでしょうか?(笑)

かけっこは3着で去年と同じ

写真の整理したら、アップします

お見舞い



鼻水が出てお熱のさーちゃん

早く寝かそうとベッドにいたら、

にーちゃんが「お花」って持ってきた



これはね、タンポポだから
夜になると閉じるんだよ!



ママ、花びら閉じといてね

って





にーちゃんのちょっとした発言が面白いこの頃


実験

塩水の浮力の実験





これでもか!

って位入れる、入れる(笑)




ひたすら混ぜる




タマゴが水から顔を出したら成功なんだって(^-^)v

ティアラ



微動だにせず


ミスド




また、眉毛が困ってる(´Д`)

にーちゃんが一歳半の時にミスドなんて絶対あげなかったのに
(タマゴNGであげれなかったともいう)

さーちゃん、何でも食べちゃいます

お山の公園へ



にーちゃんのリクエストでお山の公園へ




台風の影響で風が強かったーー

一歳半検診



同月齢の子達がたーくさん

好奇心旺盛で、うろちょろしてる子達が多い中さーちゃんはこんな感じ



歯科検診がメインで栄養相談





最後までずーーーーっとこんな



発達検査では、積み木を積む検査があったけど
断固拒否!


絵を見てどれか指すってのも、ちょこっと指を動かすだけ

にーちゃんは言われる前に積み木積んで、絵もバッチリ指さししてたもんなー

素晴らしく正反対で面白い♪


最後の最後、さーちゃんの知っている絵本を見つけて



ちょっと元気になりました(^-^)v

台湾便り





台湾、送ってくる写真が少ないです

明日、帰ってくるので

ホッとひと安心(^-^)v

離さない



最近、小さいノートとか
チラシとか大好きでいっつも持ち歩いて寝るときも離しません

どいてー



にーちゃん、さーちゃんにやられっぱなし(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。
