LIFE SHOT

MENU



今日も



夕暮れ一時間前のマジックアワー

光が綺麗


散歩





寒くなる前にどんどん歩こう!

夏みかんは、まだまだ食べれんよぉー

散歩



最近、毎日こんな感じ

行き倒れ



ソファに上がれず

力尽きたのでしょうか?


そんなさーちゃん、今日からお熱

衣装合わせ



お遊戯会の衣装合わせに行ってきました

にーちゃん、石臼ですが
ヒカルゲンジかただのお祭り野郎にしか見えません

お餅



炊飯器とホームベーカリーの合わせ技で
朝からできたてのお餅♪

にーちゃん、いっぱい食べてくれました(^_^)/

きな粉



餅はイラナイ

きな粉のみ!

動物園



朝寝したさーちゃん、
昼寝はパスしてにーちゃんのお迎えがてら動物園へ♪

ぞう、ぞう言いながら象のハナちゃんにまっしぐら

らいおん♪さる♪キリン♪
上手には言えないけど、言ってました(^_^)/

前は15分も歩けば上等だったのに
今日は一時間歩いて偉かったね♪

チューリップ



チューリップの歌を突然歌い始めたさーちゃん


たいたー、たいたー、ちゅちゅちゅーの
はながー

チューリップと言えずにちゅちゅちゅーとなるとこが、かなりかわいい♪

動画をとりたいけど、なかなかうまくいきません

おやつ



お稽古の日はおやつをもってお迎え

レッスンの前に食べるおやつと
終わった後に食べるおやつ

これとは別にさーちゃんのおやつと飲み物準備



実家が近所で旦那様が漁師さん(子どもはさーちゃんと同級生)に

鰹とイカをもらいました♪

鰹がめっちゃ美味しい!

一柵もらったのですが、食後だったにも関わらず、3人で半分つまみ食いしちゃった(^-^)v

knちゃん

にーちゃん、knちゃんと結婚するそうです

同じバスの年長さん


せっせとお手紙をかき、
knちゃんの話をするとめっちゃ照れます


今日はバスを降りるとき

にーちゃん knちゃんに

投げキッス(^3^)/



そして、knちゃん にーちゃんに

投げキッス返し(^3^)/







二人の世界でございました






目がテン






おやつ食べてるときに、

にーちゃん、お口にチューはダメよ(._.)

って言ったら



この前、手にチューされたって




(゜ロ゜;






この子も、数年後には 



ヤダーーーー(;_;)

お庭掃除



今日はお庭掃除しましょう!

朝ごはん食べたら、すぐ庭へ


パパが草を刈って、ママが集めて
にーちゃんが草を運んで捨てる

邪魔しかしてなかったにーちゃんが、すっかり一人前の働き手になってて超役に立つの♪

勉強も大事だけど、こういうお手伝いの方がずーーーっとずーーーっと大事よね☆

蛙捕まえたり、バッタ捕まえたり、してて更にビックリ
この前まで逃げてませんでしたか?
いつの間に成長したんでしょう?

さーちゃんのお遊びにもいっぱい付き合ってあげて、偉い!


シダは恐竜の時代から生えてるだの、胞子で増えるだのちょっと理科を入れてみたり
胞子でナウシカの話してみたり

ショウリョウバッタ、とのさまバッタをパパに教えてもらったり
毛虫をやっつけてみたり
お外満喫な一日



お昼のお弁当を買いに行ってる間
さーちゃん寝ちゃった。。。

にーちゃんも、パパもお昼ねしてる間に晩御飯の準備して、
一足先に 庭の草集め☆


たっぷりお昼寝したさーちゃん、お昼食べ損ねたので
焼き芋握らされて、放置


薪も運んだし、庭の冬準備OK♪

コスモスの種を取りに 展海峰まで行ってきました


ヤギさんがいるので
おやつに人参とリンゴ切っていったけど
にーちゃん、ヤギに足つつかれて逃げてるし。。。

結局 人参よりも にーちゃんがその辺からとってくる葉っぱの方が好きだったらしく
なんどもにーちゃん、逃げながら葉っぱあげてました




さーちゃんは、ヤギに 
「ワンワン」って言ったり 「ティアラ」って言ったり



九十九島の景色を見て、すごくきれいな景色があるから
ママと一緒に見たいんだと言って
展望台まで連れて行かれる私。。。。

にーちゃんロマンチスト過ぎだし。



子やぎさん、ノーリードでした

白玉だんご

さーちゃんがお昼寝してるから、

一緒におやつ作ろー♪





にーちゃん、お手伝いに興味アリ

洗いモノもしてみたいんだって


綺麗になったかは微妙だけど、ありがとうー♪


おじょーさん




こちらのおじょーさん、
何してるかって言うと



コッシー見てます


別の日もこのスタイル。。







先が怖いです。。。

行き倒れ




朝、お片付けして 晩御飯の準備して お昼ごはんまで作って
さあ、遊ぼう!って さーちゃん見たら

待ちくたびれて、寝てしまってた

ゴメン

不思議ちゃん




歯を磨いて戻ると、なぜか頭にタオルをかぶって

みかんの皮をせっせと剥いていました

(剥いたミカンはたべません)

公園





公園♪





やーーーっと蚊がいなくなって公園で遊べるよ♪

でも、すぐに寒くなっちゃう

トラック販売でお野菜買って、しばらく公園で遊びましょ~

パールシー



お友達が自転車の練習すると言うので、お散歩がてら行ってきました♪

にーちゃんも乗せてもらったけど、ダメダメじゃったね(笑)

七五三






七五三のお参りに行ってきました

無事にここまで成長できて本当によかったね♪


お昼は中華を食べてお祝い

来年はさーちゃんが七五三?

大騒ぎ



真面目に食べなさーーーぃ

お買い物

博多にお買い物

子ども達の服を買ってヘトヘトになりました

スポーツカー



すんごいかっこいいのが出来たね♪

今日も



癒し系

ヨーグルトに食べられてるヨ

お土産



銀座で人気と言うパンを買ってきてくれました

明日の朝ごはんにいただきます♪

お友達




ママのお友達が遊びに来てくれました♪


連日の疲れ&にーちゃんのおバカが重なりママ爆発


今日は早く寝よう!

お疲れモード

パパ不在でヘトヘトです



にーちゃんのお友達が来たのですが


にーちゃんに指示が多い

靴下をはいてくれ!
靴下履けって
(なぜか裸足NG にーちゃん素直に靴下履いてました)

ずっと、警察ごっこしよう
(にーちゃん、他の遊びがしたいのに
ずっと、警察ごっこしてましたが
さすがのにーちゃんもため息&苦笑い)

横浜に行こう!
(横須賀じゃないらしい)

聞いてると、下手なお笑いより笑えます

にーちゃんたちほったらかして、ママはさーちゃんとごろごろしてました


癒し系な姫


該当の記事は見つかりませんでした。
