LIFE SHOT

MENU



今日は餅つき



ハトコ?と共同作業


くつろぎ



パパの弟がお気に入り

ほぼ、おじさんと一緒に遊んでいます

帰省中

牡蠣



牡蠣小屋に牡蠣の発送し行ってきました♪
イカダの上で牡蠣うち(カキウチっていうよね?牡蠣の実をだすことなんだけど・・・)するおばさんたち
夏は海女さんしてるひともいました

机の下は海です


にーちゃん社会科見学のため、携帯を渡して
いろんな写真を撮っておいで
って言ったら・・・

こんな写真ばっかり




まともな写真アラヘン


イカダの奥では炭火で牡蠣たべれるよ~

なぜ何?

にーちゃんの質問が難しすぎて、すぐに答えられない。。。

今日寝る前に聞かれた質問

「どうして木は燃えると灰になるの?」



木が燃えたから・・・・


じゃ だめよね。。。 調べます




この前はお風呂の中で、

花火にはどうしていろんな色があるの?

これは燃やすものが違えば 炎の色が違う
炎色反応を教えてあげました


そういえば、「書き取り」ってどうして 「カキトリ」っていうの?

だって


もー、シランヨ



フープロを回しながら、何を思う?

ばぶー




ばぶばぶ言いながらベビーベッドに乗っています

クリスマス会♪



にーちゃんのお友達を呼んでクリスマス会♪

今年も無事に終わりました

お弁当袋



ジバニャン♪

共犯?



ティアラの仕業?

フィオ?

負傷

親指の内側

皮以上、肉未満をハサミでそぎ落としました(´Д`)


血が止まらず、ごはんを作れずにいたら
パパがちゃちゃっとパスタ作ってくれました♪



洗い物はママ。。。

贅沢言っちゃだめねー

dinner



こちらパパのサーロイン



ママのヒレ

脂より赤身が好きです


美味しいお肉も落ち着いて食べれないので、今度は子ども達を預けてdinnerしたいなー

ママの頭

気圧?めっちゃ頭が痛くて

お昼寝するも復活せず


お薬飲んでも効かず

偉い目に合いました

真剣



目がよってめっちゃ真剣




さむーーーぃ(´Д`)

にーちゃんは寒いとわくわくするね♪って

ママは共感できません

誕生日♪



いっぱいありがとう♪

仲良し



さーちゃんの自我が強くなって喧嘩もするけど


すんごい仲良し

芋を買いに




西海橋を渡ってお出かけ

一箱1100円だって!

夜は



チーズフォンデュでした

私は イワシの煮付けのみ




にーちゃん、蟹は好きらしい


アレもこれも、俺のと言って

ママの口にはほとんど入らず(´Д`)

お迎え



にーちゃんのお迎え

ティアラ達におやつをあげたら、私もー

って

口に入りきらず、はみ出てます

積み木




ブームなのかな?

ゴロゴロ


あー、もう12日じゃん

さっき、1日じゃなかった?


1日が早すぎる(´Д`)




あなた達はマイペースでいいよね

折り紙



折りにくいキラキラの折り紙で船作ってます

一度丁寧に教えたら、次は一人で作ってた(^-^)/

クリスマスツリー



にーちゃんにリクエストされて、ツリーだしました♪




さーちゃんは、キラキラ、キラキラ、
と、ツリーを見る度に言ってます



野菜屋さんに買い物に行って帰ってみたら





挙動不審な黒い子達

体操教室



順番は輪っかの中で待つ!


ぶーたれ






積み木を積んでて、崩れたら



一人前に、ぶーたれます

一歳八ヶ月



写真だけ撮ってすっかり、スルーしていた定点観測

すっかり、子どもになりました

言葉の理解力もあがり
予測行動してます


チューリップの歌も相変わらず歌い、
アナ雪も、アンパンマンも歌います

最近の口癖は「あいうえお」
あいうえおっていえずに「あいうをを」ってなるんだけどね

お遊戯会




石臼、乗っかってます





にーちゃん、石臼になりきってニコリともしなかった

最後にママを見つけて、いっぱい手を振ってくれました♪

ツマンナイ



ヨーグルト、キレイに食べれるようになっちゃった(._.)

まみれてるのがよかったのに。。、



にーちゃん、筋肉モリモリを
筋肉モチモチって言ってたのに

今日
筋肉モリモリって正しくいってた(._.)


面白いから訂正せずにいたのに、いつの間に正しいの覚えたんだ(´Д`)


めばえ



にーちゃん、幼稚園でも頑張ってるね♪

1日の日曜日はお遊戯会でした
お遊戯会の写真はまた今度

該当の記事は見つかりませんでした。
