LIFE SHOT

MENU



プール


今日で夏期講習終わり

さーちゃん、にーちゃん二人とも頑張りました

ごほうびに、にーちゃん達プール♪




私はにーちゃんチーム

お友達は妹チームの担当

さーちゃん、お友達の家でお友達以上にくつろいでるしー(笑)



4時間水に居たのに

まだ遊び足りない!ってにーちゃん


勘弁してくれてーー


お友達






おうちプールで遊び、

ブランコを基地化(ママ工作)


夏休みって感じ

仲良し



ずーーーっと一緒に

遊びます

さーちゃんが自己主張始めたので
にーちゃん、たまにやられてます

たまらんっ



天使ちゃんたちの寝相

パズル大好き



繰り返し、繰り返し遊びます

タコちゃんプール



私も水着買ってプールに入りました(^-^ゞ



さーちゃん、プールが気に入って
休憩時間も入る入る!って

でも、寒くなって終了

夜は焼き肉で大満足の日曜日でした

寿司



自分で勝手に注文して

取って

どんどん食べます


私より食べます



毎日お寿司がいいそうです(^o^;)



家庭訪問

にーちゃんの家庭訪問でした

朝から掃除

お茶菓子買って

お昼御飯して

13時ピッタリにピンポーン

なぜか、13時半と勘違いしていた私は

かなり慌てました(^o^;)



にーちゃん、お調子者でクラスのムードメーカーだそうです

30ピース



パズル大好き♪

30ピース、楽々やっちゃいます

天使ちゃん


ついに来たか


イヤイヤ期





私の天使ちゃんはどこ。。。



へーんなの
イヤ
大キライ

この辺の言葉で自己主張中

ペンギン

にーちゃんがいつも一緒で嬉しい





けど

生活のリズムが狂い気味

ハナちゃん

ハナちゃんの44歳の誕生日♪

クイズに答えて上位に残れば一緒に記念写真



雨が降って大変だったけど、
写真の為に頑張りました♪


お鼻も触らせてもらい、いい記念になりました

45歳も、一緒に撮ろうね!

バーベキュー



お肉に海鮮♪

暑いけど、みんなで食べると美味しい

夏休み初日




セミの幼虫取りと
セミの羽化の観察


昼間しっかり遊んでるから、起こしても起きない(^o^;)


百聞は一見にしかずなんだけどなー

パパ先生

知り合いの小5の子がプログラミングに興味があるって事で

パパ先生にプログラミング講座をお願いしました

(ギャラは釣り)





プロジェクタ用意して、テキストまで作ってくれて本格的


パパ、ありがとー

ダウン

夏休み前に風邪引いた(;´д`)

絶対に治す!

と、決意して家事放棄、寝る


かまってもらえないさーちゃんは

ペンギンさん抱いて隣でいつの間にか寝ていました






ゴメンよ

続、理系女



電池ナイ

っと言って、ドライバー持ってきて

電池かえようと、頑張っていました

ペンギンさん


絵本を読んであげて



お茶のまして



お世話が上手♪

こどもの城



ヘレン・ケラーの本を何度も読んでと言うにーちゃん
手話がタイムリーだったので



手話散歩に参加





でも、手話は後回しで


木登りと、虫取ですヨ


午後は工作です



竹を切って

さーちゃんはとなりでやってたチョークお絵かきの世界へ




また、携帯の充電が切れそうだったので写真ナシ



出来上がったのは、竹風鈴




竹をナタで割って、穴を開けてもらって
タコ糸を結ぶ

このタコ糸を穴に通して固結びするのにほぼ一時間

集中力が切れたので、後は手伝ってあげました



やっぱりにーちゃん、工作が好きだ




2時間、待ってくれたさーちゃん
本当にお利口さん♪



最後は歌って踊って帰って来ました!

スイカ



スイカを丸かじりしたいと 

リクエストがあり

切ってあげましたが



スイカ、好きじゃないよね?



種を観察して

なんで 黒と白があるの?

って



デタ




にーちゃんの疑問コーナー



成長途中だから白いと答えときました


みらい

ずっと雨が続いて久しぶりの晴れ間

幼稚園が終わったらみらいに乗りに行こう




写真がみらい


私達の目の前で満席になり

みらいを見送る事に、、、、、





次のパールクイーンに乗船





みらいーーー♪





観光気分



盛り上がり過ぎて、怒られたにーちゃん

反省中




仲良いね




にーちゃんの疑問コーナー

操舵室に時計みたいな三つの計器が何なのか知りたいもよう


最後に下りてお姉さんに質問したら

船長を呼んでくださり、直々に教えてくれました♪

子供相手なのに詳しく丁寧に教えて下さり
感謝ー☆


船の年間パスを買おうかとおもったくらいよ





パールクイーンとみらい

また乗りにこようね




来たね♪

ぃーーー



ぃーーーだ


七夕



おおきくなったら かがくしゃに なりたい


だそうです


ロボットを作る人になりたい!
って言ってたけど、ロボットを作る人は科学者だよ~
って教えたら、科学者と書いておりました

最近のにーちゃん
ピアノってどうやって音が出るの?
雨はなぜ降るの?
水ってなに?
水は雨からできるんだよね?
時計はなんで動くの?

と、ママに質問攻めのおにーちゃん
サラッと概要だけ説明して、
夜ぐーぐる先生に教えてもらって後日詳しく説明な ママです


科学者の芽は出てきております


プラネタリウム




光の箱を作った後は

10時開演のプラネタリウムにgo♪

パパ不在の休みは大変です



お泊まりできなかったお友達は、
悔しかったのか、にーちゃんとまだまだ遊びたいって、連絡があり一緒にプラネタリウム


結局、二人で2本見て
工作教室のミニプラネタリウムを作って
お腹がすいたから帰って来ました

こんな時さーちゃんは待ちぼうけ


携帯の充電が切れそうで
写真はナシ




家に帰って、お昼して


実験、実験うるさいので

また工作しよーーー



トイレットペーパーの芯を使って、ヘビ作ってます





工作や実験させると

興味の有無、性格、集中力

子供が二人いると面白いです





5時まで目一杯遊んで、ソファーでコテンと寝てしまったにーちゃん



遊び疲れて寝てしまったのを見ると


勝った!(笑)



と、思うママです

光の箱

光の箱というものをたまたま見つけました


とても綺麗だったので

にーちゃんと作成♪




工作って楽しいね



素敵なのが出来上がりました♪


お泊まり

ひょんな事からお友達をお泊まりで預かる事になった

ってことで、お散歩



木の実を採取するために、登ります




干潮

蟹とか、クラゲとか生き物発見♪



パールクイーンとみらいをみながら、佐世保バーガー


夜は図鑑を見ながら実験

9時に寝かせて、みんな寝たと思ってお風呂に入ったら


泣き声


布団かぶって、汗だく&涙&鼻水まみれで
お友達泣いてた


「おかーさんに会いたい」って



結局、途中まで迎えに来てもらって、帰っていきました


6歳児って、こんなに頼りないんだな




お散歩




郵便局までお散歩したら

寝ちゃった



いゃーん♪



おヨダが垂れてる(笑)



おやすみなさい

該当の記事は見つかりませんでした。
