LIFE SHOT

MENU



泥だんご



100均に光る泥だんごの砂が売ってたので購入




綺麗に丸くするのって難しい


乾いて

布で磨くと光るらしい


ハサミとのり



のり、ペッタンがブームです

運動公園


お泊まりキャンプ終了(楽しかったらしい)

幼稚園にお迎え





そのままパパのお仕事にくっついて

一緒におでかけ






クツシタ爆弾


きな粉まぶしの二人はパンツまで砂だらけ。。。


総着替えでした

水族館

にーちゃんが1日居ないので

今日はさーちゃんデー


イルカに水をかけられ

疲れて、眠たくて床でゴロゴロ

気の済むまでどーぞ



真珠の玉だしにも興味なし

さーちゃんの電池が切れるまで遊びました♪

お泊まりキャンプ


お泊まりキャンプに出発!

隣でにーちゃんと同じようにポート決めようと頑張るさーちゃんに注目


ピースも頑張って作るよ♪




お泊まりキャンプ、

いってらっしゃい♪

羽化



パパの実家から連れて帰ってきた青虫がサナギになって

今日、羽化しました!



にーちゃんもさーちゃんも興味津々



羽が乾いたら、空へ



上手にケースから出れない(;´д`)

モタモタしてる蝶々が空に飛んでいったとき



にーちゃんウルウルして感動していました


その気持ち大事にしてほしいなー♪

ホットケーキ




作り方を読んで

今日は一人で全部作りました

楊枝をさして生焼けチェックもして

焼き加減もバッチリ⭐



ごちそうさまでした♪

エネループ



電池の使用量が半端じゃないの

充電できる電池をとうとう購入

さーちゃん



この格好で


寝ています

夏休みの遊び



作って、作って


真剣に作って



一瞬で壊す

ピストルで壊すか、ラジコンで壊すか、どっちかです

壊れた時の音がいいんだな~



あと、誕生日プレゼントのウノにはまったにーちゃん

ご飯食べ終わったらウノしよ♪ 勉強終わったらしよ♪


毎日毎日、 誘われます

パパとにーちゃんと3人で食後にウノ 

夏休みは時間がゆっくり流れて いいね

動物園



昨日に引き続きお友達とお出かけ

動物園で待ち合わせです




さーちゃんは、ベビーカーにペンギンさんを乗せて園内をお散歩

彼女のペースに合わせてるとお友達グループに間に合いません。。。
ペンギンのとこでやっと追いつき、ほかの子にベビーカー取られるし。。。




お昼は海辺の公園、
お昼ごはんもそっちのけで、水遊び開始

濡れてほしくなかったけど、濡れちゃったら、

あーぁ、もうやっちゃえ!って思うよね





にーちゃんと、お友達はハグしてお別れ


今度は大阪で会おうね♪

久しぶり~♪




大阪に引っ越したにーちゃんのお友達が遊びに帰ってきました♪

幼稚園のお友達とランチ会♪


子供が10人以上になると、収集が付きません


お店の人、ゴメンナサイ

行き倒れ



帰ってきました

深夜一時に到着です

通常10時間だけど、

今回は渋滞ありで11時間かかった


この一時間が、疲れるんだねー

10歳



ティアラさんの時もそうでしたが

10歳の誕生日を華麗にスルーされたフィオちゃん♪

写真だけでみると4歳くらいにしか見えないけど、10歳になっちゃいました♪


食欲もモリモリあるし、おねーちゃんには毎日突っかかって行ってるし

元気元気のフィオちゃんの♪

破壊魔だったのに、スッカリシニア犬になってしまった


にーちゃんは なぜかフィオびいき


この一年も元気で過ごそうね♪

実家


アンパンマンミュージアム行ったり





ひまわり見に行ったり

あっという間に時間が過ぎ

明日帰ります

ランドセル




パパの実家に帰って来ました


ベビーカー



ペンギンさんをお散歩させてたと思ったら

さーちゃん、ベビーカーで休憩してました

日々進化



椅子持ってきて、冷蔵庫を開けて


おなかすいた~~~


っていうさーちゃん




戦士の休息

このまま13時間睡眠に突入


夏休み、毎日楽しいね♪

プレゼント

ラジコンと鉄砲

走るラジコンを狙って打ちます


たまに交代



ラジコンの操作のセンスのないママが操縦すると

いっぱい打たれます。。。

番外編




ろうそくに火をつけるのを見ております



ご飯は食べないけど、ケーキは一人前食べます



にーちゃんばっかりプレゼントもらってかわいそうなので
さーちゃんにも♪


なんで、足あげるのか理解不能

にーちゃん6歳




にーちゃん大きくなりました
定点観測も年に一回



ケーキはリクエストにより、チョコロールケーキ

にーちゃんが切り分けてくれました










プレゼントは男の子らしいもの満載




元気に大きくなってくれてありがと♪

夏祭り

町内の夏祭りでした♪




ビンゴ、くじ引き、出し物に

町の祭り,頑張っています




ビールの早飲みなんかあるのも、

田舎で好きです



出し物が怖くて怯えてるさーちゃん


最後は

『○○建設さま  1発』

ドーン  


提供者を読み上げながらの花火


『○○さま 初盆を偲んで』、
ドーン


と、一発あったり

花火大会の数千発の花火もいいけど

一発、一発が大切に上がっていく町内の花火も 格別です



さーちゃんは初めての花火を喜んでいました♪

ホットケーキ



卵割って、混ぜて、焼いて
お皿に乗せるとこまで

全部一人でやってもらいました



チョコチップ入り♪


フライパンに何度か当たって

アチィ


言ってたので

半分はママが焼きました



恐竜展



恐竜展

にーちゃん、ビビってます



巨大迷路



さーちゃんはベビーカーでお昼寝

パン



パン見えますか?



みんなに一個ずつ

ご飯あげてます

日曜日

パパのいる日曜日

科学館に行って

散髪して

バス釣り






にーちゃん、毎日ええなぁ

予約して、
沢登りに行って来ました♪

にーちゃん、先頭チームでみんなを引っ張ります



さーちゃんは山道に入った瞬間、撃沈

スタッフの人が途中、抱っこ代わってくれました



休憩タイムでは、地面に転がされます



にーちゃん、沢蟹GET



一時間半後(;´д`)
ゴール地点で目が覚め



ちょっとだけ沢遊び




着替えて、おやつ食べてまた遊びます


来年は小学生の部に申し込んで
ロープとヘルメットが要るような沢登りしよう!

該当の記事は見つかりませんでした。
