LIFE SHOT

MENU

抜糸

抜糸に行ってきました

綺麗にくっついて、花丸もらいました♪

待合室でのフタリ





ぶれちゃってるけど、いい顔してます




出かける時に、私だけ置いていくな!!!!

と 

大ブーイングのフィオ



帰ったら、これ見よがしに

盛大にシッコしてくれてました


あーぁ

10歳なのにね、フィオはやっぱりフィオよね


ボタン




肩に力が入っておりますが、

ボタンを上手に付けれるようになりました♪


最近は「ヒモ」に興味を持ち始めてるので

固結びを教えてあげようと思って紐を持つと


私のだから触らないで!


と、めっちゃ怒られるので  そのままにしてます




お迎え



にーちゃんのお迎え

プールの準備してたら、さーちゃんも帽子かぶって張り切ってました

初めての料理



にーちゃん、カレーが作りたい!作りたい!

言うので、一緒に作りました♪




手を出さない

ママは我慢です



しんなり って何?
850ccってどれくらい?
玉ね切ったら涙がでる
ジャガイモの芽には毒があるよ!


にーちゃんいっぱい体験してました♪

ホットケーキ

今日の朝ごはんはホットケーキ

いつもはにーちゃんに作ってもらうけど、

今日はさーちゃん




すっごい嬉しそう♪



お絵かき

にーちゃんの朝の勉強中

出来れば一人で遊んでてほしい

色水をペットボトルに入れて遊んでいたら

お絵かきしたい!ってなったので




ウッドデッキで、お絵かき中

すごい集中力で、茶色を「うんち、くさいくさいよー」っと言いながら

ひたすら塗っておりました

公園

昆虫を見た後は公園へ






にーちゃん、以前はスイスイ上まで登っていたのに
てっぺんまで行けなくて途中で降りてくる

パパが「てっぺんまで登ったら アイス買ってあげる♪」



一言でにーちゃん頑張りました♪





その頃、さーちゃんはミカンを黙々と食べ
イルカさんや滑り台を一人で満喫




滑り台でドロドロやし


さーちゃんもドロドロやし。。。





砂場で遊んでいるとき さーちゃんが持ってきたアンパンマンのボールを
男の子が持って行った

にーちゃん追いかけて このボールは駄目だよって
取り返してきた


すると。。。。

男の子、にーちゃんめがけて砂場の砂を投げつけた!!!




不意打ちくらって 両目に砂が入り、


にーちゃんが びっくりするぐらい泣き出した






慌てて、目を洗いに行って
目のチェック



目に砂は残らなかったみたいでよかった。


って、投げつけた子!どこよーーー!

うちの子に何するの!!!



って、言いたいところをぐっと我慢して





ちょっと隠れぎみ のおとこのこ発見



保護者のとこに連れて行き、事の次第を説明




親に注意を受けておりました




その後、にーちゃんがびっくりするような行動


ボールをもって 男の子に 一緒に遊ぼうと






「きっとあの子はボールで遊びたかったんだよ」

だって。。。




そして、しばらく一緒に遊んで

ミカン一個男の子にあげて、サヨナラしました


普段は落ち着きのない、ザ男の子だけど


やるな!にーちゃん♪







帰りは道の駅で干物やお野菜を買って帰りました♪

昆虫を見に行こう



昆虫館へ

ガイドのおじいちゃんがそこにいる虫について

色々話しながら園内を40分程度お散歩します



気が付かないような幼虫とかも「ここにいるよー」って教えてくれます




蛾の幼虫
見えますか?




ヤゴとか、ゲンゴロウとか

ヤゴが脱皮した皮とか見せてくれました


夏の夜の観察会は去年も今年も行けなかった(ToT)

一本の木に何十匹もクワガタやカブトムシが集まるんだって

見たい!


秋の観察会、行きたいけど
どーしよーかなー

敬老の日



回らないお寿司が食べたかった!




にーちゃんはマグロと鉄火

バーベキュー



お友達とバーベキュー♪



先に食べ終わった子供たちはお庭で虫取り

水槽の中はカエル(ToT)

バッタも大量に捕獲してました



にーちゃんたくましく成長中




お肉、美味しかったー(*^^*)



夜は公園で今年最後の花火

イボ



耳にできてた老人イボみたいなのが

大きくなり

たまに血や、液が出てたりしたので手術して切除しました


ついでに歯石除去も

ピカピカの歯♪


12才、よく頑張りました♪

幼稚園



幼稚園の未就園児教室が終わって
園庭で遊んでいたら



にーちゃん登場(笑)



にーちゃんはどこにいても面白いヤツです


ご飯









もりもり食べてクレー

キッズフェスティバル



幼稚園の文化祭

お茶のコーナーではよろこんでお茶飲んでました♪

砂場



外が気持ちいい季節


延々と2時間、お砂場遊びしてました


トホホな話

その1

庭の草むしりしてたママ

背中の方で遊んでた二人

「ママみてーー♪」

真っ黒な破片を手に持つにーちゃん

雨水マス開けて、泥水かき回しなにかを発見(ToT)


『何やってんのーー!!!!!』
『てを洗ってっきなさーーーぃ』


その2

バカは続く


草むしりのゴミを捨てに行き
ついでに玄関側の草もチョイチョイ取っていたら

「ママー!さーちゃんが大変!」

って

行ってみると 扉と一緒に 下に転がってるさーちゃん発見。。。


ウッドデッキから外に出る扉に二人で乗ってブランブランしてたらしい

そしたら、二人の体重に耐えれなくなった扉が落ち

一緒に二人とも落ち。。。


さーちゃん大泣きだし




とりあえず、怪我がないかチェック

かすり傷で済んだからよかったけど


あーあ;




しばらく不機嫌で口も聞きたくなかった ママでした



2日連続で朝から虹♪

動物園


今日はパパが出張
晩御飯、簡単でOK

なので



幼稚園のバスお迎えしてから動物園に遊びに行きました♪(午前中は未就園児教室参加)



ワオキツネザルの餌やり


ここでにーちゃんに聞かれてた質問を
飼育員さんに聞いてみました

『ライオンはなぜ草食動物を食べるのか?』


飼育員さん答えてくれました♪






温室で種とサヤを拾う二人

にーちゃんは帰って図鑑で調べるって言ってたけど

動物園の人発見☆

パキラの実だと教えてくれました



温室入り口のエアプランツみて


『根っこがない!土に植わってない』


これも聞いてました

調子に乗って

『パラグアイオニバスはパラグアイから来たのか』

とか、

『羊の目は何で横に細長いのか』
とか


近くにいる飼育員さんへ質問





いい、環境です



はなちゃんの誕生日にはなちゃんととった写真が
パネルに使われていました(*^^*)

寝た



ママにくっついて

寝た



かわぃぃぃーーーー

映画

金曜日は家族揃って映画を見よう




第一回目はベストキッド


7時までにお風呂、夕飯、お勉強、
全部終わらせて

映画鑑賞です



吹き替えなしで見れるようになったらいいなー♪

二歳



上手に二歳が出来るようになりました

笑顔



ご機嫌です

新学期





新学期♪


久しぶりに朝からミルクティーが飲めました



さくらの落ち葉の掃き掃除

にーちゃん、熊手の使い方完璧⭐


該当の記事は見つかりませんでした。