LIFE SHOT

MENU



ヒモ通し

お皿のふちを、爪楊枝の針で縫って行きます

初めてしたけど、超上手★

きっと手先は器用だ


切り紙

切り紙の絵本を借りてきたら

パパがオリジナルで絵を書いてくれた♪

おにさん? かいぶつ? よーわからんけど、上手♪

にーちゃん、最近好きな子ができたらしい 一つ年下のMMちゃん バスの隣の席の取り合いを年少さんとするんだって((笑)) その子に渡すために、ハート 切ってました

体操

突然二人でやりだし 写真撮ってーーーって

お寿司

軍歌巻き

いくら 作成中?

玉子も♪

回転寿司食べたーーーぃ

カレー

カレー作り2回目

さーちゃんは皮むきで参加



皮むきがおわったので、じゃがいも洗い中

(洗わなくてもいいけど、参加したいもんね♪)

切るの上手になってたし、

じゃがいもの芽に毒があるのもちゃんと覚えていました



ボールに映った自分の姿が面白かったみたいで

ずっと遊んでいました

カレー、炒めるのが難しくてちょっと焦げたけど

美味しく頂きました♪

ずる休み

朝、ゲホ ゲホッしながら

なんか、風邪が出る

という、にーちゃん

いや、咳でしょ

って、心で突っ込みを入れながら様子見て

今日は、幼稚園おやすみ!

ママの一声で、休園

運動会まで、張りつめてたし

息抜きしたいよね♪

ってことで、ずる休み(笑)

二人のお昼寝がかわいい♪

未就園児教室

トトロからの贈り物

葉っぱにくるんだどんぐりを

先生から、もらいました♪

ロボコン

九州地区予選を見てきました♪

面白かったーーー

ハロウィン

ハロウィンパーティー

トイレットペーパぐるぐる巻きで

フランケンに変身

さーちゃんはプリンセス

ブリッジ

ブリッジ出来るようになりました♪

一日体験入園

マーチング待ちのさーちゃん

にーちゃんたちには興味なし

A10A0692.jpg


年長さんが、小さい子たちに教えてくれるコーナー

シール貼りとか、折り紙とかあって、みんな群がってるのに

彼女はこんな感じ・・・



そして、ほとんどの子が帰った後
お兄ちゃんおねえちゃんたちにちやほやされながらシール貼り

A10A0862.jpg


だんだんと彼女の性格が見えてきました

続・マーチング

木曜日は一日体験入園でした

さーちゃん、来年から年少さん♪


見学者への出し物で、年長さんはマーチング

運動会は体操服だったけど、この日は制服



一味違ってかっこいいの~♪



A10A0713.jpg

ね、かっこいいでしょ♪

声もすごく出てたし、動きにキレがある!

でもね、、、、

ママが、下着のことまで考えてなった

ズボンの下からチラ見する パンツ。。。

A10A0687.jpg



下着はブリーフだ!っと気合を入れて

今日はよさこいのキッズステージ

ユニフォームを着て、めっちゃかっこいいの~♪




A10A0925.jpg

ママは超望遠レンズで

A10A0997.jpg

野鳥の会のカメラマンのごとく、連写して写真撮ってきました

A10A0907.jpg

綺麗に撮りたい 記録に残したい だから、写真を撮るんだけど


ファインダー越しに見るのと、肉眼で見るのとはやっぱり違う

だれか、代わりににーちゃんを撮って


夕日

ママがお風呂に入ってる時に

にーちゃんに携帯を貸してたら

こんなに綺麗な夕日を撮ってくれてました

空もキレイ

くぬぎ

この前の祝日

どんぐり拾いに行きました

虫食いチェックの後

1日水につけて

種まきです

指で押すだけの状態にして子供たちを呼ぶパパ

芽が出るといいね♪

ちなみに、さくらの芽はぐんぐんのびて

もうすぐ1メートル位になりそうです

笑うしかない

不思議な砂(キネティックサンド)と

200個以上のどんぐりの破壊的なコラボ

笑うしかない

運動会2

にーちゃん、かけっこで他の子とからまり転倒

でもね、ちゃんと立って最後まで走りきるとこが

お兄ちゃんになったなーっと思う

  

順位は、もう一人転んでたので

ビリから二番

組体操は最前列でした

望遠カメラ2台持っていったのに

この時だけ、広角持ち忘れ。。。

マーチングのガードフラッグ担当

本当は打楽器希望でしたが、パート決めで先生が

ガードやってくれる?

って、言われてガードに

ママは最後まで、

打楽器がよかったと思ってたけど

ガードににーちゃん超かっこよかった♪

今週末のよさこい、創立記念行事、ふれあいコンサートと

まだまだ見る機会があるので、今後演技にキレが出てきて

更にかっこよくなるんだろうなー♪

運動会

今日はにーちゃんの幼稚園最後の運動会でした♪

ママはドキドキで夜も眠れず夜中に3度も目が覚める始末
5時に起きて、場所取りの為に6時半には家を出ました


今までで一番
すごーーーく楽しい運動会でした



年長さんのクラス対抗リレー

一位でバトンが渡ってきました!






にーちゃん 余裕ぶっこいて 走ります

先生それをみて、大笑い
A10A0475.jpg

笑いを取った後は 真面目に走ります

A10A0496_201510112101135c3.jpg

かけっこ、組体操、マーチング

どれも見どころありですが、今日は力尽きたので

また明日♪


チラ見
マーチングかっこよかったよ~♪
A10A0130_20151011210427bc0.jpg

お店屋さんごっこ



折り紙で商品をコツコツ作りためてたにーちゃん

今日は夜に時間があったので、段ボールでお店屋さん作成



お店の名前は

なんでもやすい商店(笑)



にーちゃんらしい

未就園児教室



終わりの挨拶しに先生の前へ行って

きょーつけ、ピッ!



バッタでもない、これはなんだ?



朝、起きにくくなって来ました

にーちゃん、ティアラのベッドに割り込みます

今日は魚市場のイベントに行ってきました♪

8時半からのスタートでしたが、
そんなに人は来ないだろうと タカをくくっていたら





すんごい人 人 人





こちら、マグロの解体ショー

マグロ お目当ての人はクーラーボックスを持ってきてました

にーちゃんも、マグロ食べたい!って言ってたけど

この人ごみをかき分けて、買いに行く気力がなかったので スルー






今回の目的は 親子おさかな教室



魚のつかみ取りもしたかったけど、

さばき方は教えてもらった方がいいもんね♪

ちなみにつかみ取りの整理券500人分は 私たちが着いた時には配布終了してました



皮をはいで、三枚に下ろす


つかみにくいものの、躊躇せずに頑張って
頑張りすぎて、鼻血ぶー(笑)




警察のイベントがあったり
フリーマーケットがあったり、出店が出てたり

ものすごい人出でびっくりしました





おさかな教室で 大きなアジを4匹もお土産にもらったので
忘れないうちに 復習♪



丸々一匹さばいてもらいました



頭を落とすの手伝ったくらいで
刺身にしてくれましたよ~

捨てるとこの方が多そうだけど、それは水煮してティアラたちのご飯に♪

二人で一匹食べてしまいました



魚をさばいてて、

どうして魚にはうろこがあるの?

って


明日は、調べて学習しましょ♪



今日は山盛りのお刺身と おまけでもらったさんまの塩焼き
そして、ちゃんぽん

お腹いっぱいになりました♪

サーキュラースカート



夕方、二人で仲良く遊んでる時間に

サーキュラースカート作りました

型紙作って 裁断から出来上がりまで1時間♪

超簡単でかわいいスカッツ(スカートとスパッツがくっついてるやつ)

あと何枚かつくろ~♪

お散歩

昨日の夜遅くに 一週間の出張から帰ってきました

そして、今日も普通に仕事に行きました

明日も仕事デス





子供たちと、パン屋さんまでお散歩

いろんなとこに秋が落ちていました




パン屋さんでカレーパンとあんぱんまんパン







リスさんと一緒に写真を撮るのが
お約束のようです




帰りは寝ちゃったね♪





1キロちょっとの道なのに

往復2時間もかかりました

暗唱



2歳半からはじめた暗唱





にーちゃんはこの表での達人までいってるのですが

一通り、合格した後 

くじ引きでランダムに出てくる3つを暗唱できて 師範になれるのです


あとは、百人一首のランダムに選ばれる5首を言えれば師範☆

がんばろうね にーちゃん





キネティックサンド

お友達から、不思議な砂をいただきました♪

触ると砂だけど、水がないのに しっかり形ができる





多少散らかるけど 砂場の砂遊びよりはマシ


色々作って、遊びました♪

該当の記事は見つかりませんでした。
