LIFE SHOT

MENU

平熱

やっと平熱に下がりました


今まで髭とか気にならなかった事が気になり始め


シャワーも浴びれるように

今日のお昼は 全部食べれたので

食欲も戻ってるみたい


退院は早くて水曜日かな?




セロテープ




愛すべきセロテープ





色んな物を コーティングしてくれてます






50メートルのセロテープこれで3本目




一本一週間持ちません





これは モグラ だそうで。。。




100円均の5本入りだとテープが薄くて軽く引っ張っても 長く出ちゃうので
1本 100円のものを購入

この前は足に貼りまくって、キラキラきれい♪って

テープ おりがみ はさみ これだけで 一日過ごせます




気のすむまでテープ遊びさせてみたいと思います




動物園



パパの病院に行った後、






対州馬という珍しい馬に乗せてもらいました

300円で馬場一周半なので

写真撮るために300円と思った方がいいかも





一回目、ちょっと腰が引け気味


祖父母に連れられた姉妹が並んでいたんだけど
どっちも、

乗りたくない!

連発で、ばーちゃんキレて

もう乗らんでいい! って 私にチケットくれました♪


さーちゃん乗る?




全力で拒否



2回目は慣れて
馬との距離も近くなってました♪


ペンギン見て、寒くなったから帰宅♪

近くに動物園があるって 素晴らしい☆

おばちゃん



風呂上り



4回目の



パパ、入院しました

水曜日 夕方 熱が出て寒い寒いと言いながら 寝た 38度9分

木曜日 朝から病院に連れて行く 39度

金曜日 血液検査の結果を聞きに行き 大きな病院への紹介状を書いてもらう 40度


今日は朝一番に病院に行って、紹介状を持って大きな病院へ

CTやらレントゲンやら撮って 肺炎と診断

即入院となりました


さくらと一緒に待合室での6時間は長かったーーー



にーちゃん 幼稚園に迎えに行って

プールへ送り


入院セットを持って 病院へ


にーちゃんもサーちゃんも疲れて、おふろにも入らず寝ちゃった



ママは甘いミルクティーと クッキーでやっと一息




肺炎での入院は2回目
入院の準備も手慣れたものだし、驚かないし慌てません((笑))



9月10月休みがなくて、毎日12時くらいまで仕事してたもんな。。。

しっかり休んで、治してね♪



仲良し♪



カレー二日目♪

まだ続けて出しても、文句言われません((笑))

みんなで

朝のテレビタイム




赤ちゃんペンギンはベビーカーなのね(笑)

お預かり


お友達の妹




ベビーシッターさんを頼むの忘れて


1時間だけお預かり






久しぶりに抱っこひもで抱っこしたら


温かくて嬉しかった♪




さーちゃんは、途中で、抱っこ って言ったけど



赤ちゃん降ろさなきゃいけないねー、 どうしよっか?
かわいそうだよねー

サーちゃん歩ける?って聞いたら


タタターっと走って行きました

心も少しずつお姉ちゃんになってきてるね♪

パン

朝から草刈り

お庭が綺麗になって、うれしー♪

お昼を作る気力らしいなくなって、近所のパン屋さんへ

こわぃぃ

ロボットアーム作ってるにーちゃん

ロボットが嫌いなさーちゃんは、箱を見ただけで大泣き

そして、そのまま寝ちゃいました

さーちゃん寝たから、作っていいよー♪

牡蠣の季節

にーちゃん、はじめての山登り♪

お友達家族が連れて行ってくれました

温泉に入って、

スッキリした顔で帰って来ました

夜は

そのお友達家族と牡蠣焼き

海からあげたてを、買えます♪

今年の牡蠣はめっちゃ大きくてプリプリでした

王女様

今日、にーちゃんのリュックを買いに街にでました


その時、ティアラを作る工作キットを見つけて 離さなかったさーちゃん

にーちゃんのリュック買うから、我慢してーーー

ってお願いしたので




一緒に作ることにしました♪




たくさんのビーズの中から リボン だけを取り出して

丁寧に貼っていきます




きらきらいっぱい付けてかわいいの作ろうね♪

不思議ちゃん



ティッシュペーパーの空き箱で エレベーターの仕組みを作っていたら

さーちゃん、アンパンマンの帽子にしちゃいました

復活♪

にーちゃん、復活です

多少、咳がでるものの 元気いっぱい

なので、お風呂洗ってきて~((笑))

と頼んだら



お水出すの間違えて、

上からシャワーがかかってきたーーー!




背中びしょ濡れデス




でも、そんなハプニングが楽しいお年頃

今日も

お休みしました

体温計が行方不明でパパに安いの買ってきて

って頼んだら

実測10分もかかる体温計でした

10分も待てないので、次は予測15秒っての購入

うーん、10分も15秒も使いにくい

早退

調子が悪くなって6日目


家にいるのも退屈になってきたのか、

今日は幼稚園行く!

って



朝ごはん、全部食べれず なんだか 行く間際はどんより




やっぱり、お昼に電話がありました



明日は 休むかなぁ
でも、寝てくれないしなぁぁぁぁ

今も、ゲホゲホ言ってます

やめとくか。。。

月曜日、にーちゃん本調子じゃないので  幼稚園お休み 病院にいったら、気管支炎かなー?って ママも調子悪かったので、一緒に薬もらいました 午後は歯医者で検診 予約の取れない歯医者なので、キャンセルしたらまた一か月後。。 めっちゃおいしそうなサバのお刺身があったけど、 調子悪いからパス

食べたかったなー

おめでとー♪

ルルに「お散歩♪」 というと、耳がぴょこんと立って超かわいいの

ばーちゃんの誕生日 私もケーキたべたーぃ!って

子供の遊び場

発熱も落ち着いていたので 子供の遊び場に行ってみました♪

お昼は五平餅や ポップコーン 焼き芋が出てお腹いっぱい♪ ママは段ボールで滑り台を作りました♪

にーちゃんも発熱

にーちゃん、幼稚園お休み

でも、気力だけは萎えてないので ウルサイ

ママを枕に3ぴき仲良し

おやつは自分たちで♪

結局、夕方 きつくなって2人ともグズグズ

明日にはよくな~れ♪

動物園♪

お熱が下がったので

今日は、バラ園を見ましょ♪

おわりかけのバラでしたが、お花綺麗ね~♪ って

にーちゃんのお迎えまで お散歩の予定だったのに

幼稚園から呼び出し

にーちゃんがきつそうだからお迎えに来てって

お迎え後、39度まで上がる

発熱

朝からおんぶおんぶ~

おんぶして、抱っこしても愚図るので 久しぶりにおんぶヒモ♪ 落ち着いたのか、掃除機がかけ終わることには寝ちゃいました このハリネズミの毛布がお気に入りで、眠たくなるといつも引っ張って歩いております

階段

つるべ作成 ママが上で、さーちゃんが何かを乗せて紐を引っ張ります

次は交代して ママが下の係り こんな時にーちゃんがいてくれれば!

満足したのか、 ペンギンさんと、おままごと開始 つるべ、作ったのはママだけど 早々に取り外す予定

それ

ちょーだい

遊びイベント

通りかかったら

遊びのイベントがやっていました

ちょっと寄るつもりが

2時間。。。

さーちゃんは途中で、寝てしまいました

マーチング

にーちゃんのマーチングのユニフォームをクリーニングに出すから

さーちゃんも着てみるかい♪

棒を持ってご機嫌★

動物園

こんにちは♪

ペンギンのさくらとさーちゃん

(腕のバンドで判別可能♪)

延々とどんぐりを拾い

ママののど飴の袋をいっぱいにしてました

にーちゃんのお迎えの時間までゆっくりお散歩できて

よかったね

就学前検診

同学年は21人かなー?

緊張しました

お遊戯会

お遊戯会の衣装製作協力

このポンチョを2つ

出来上がると、こんなもの って、感じだけど

延々と続く三つ折り処理

エリのカーブ(-.-)

バイアステープ取れるだけの生地はもちろんない

半日かかりました

これを着るのがにーちゃんなら いいんだけど違うんだなー

明日提出しまーす♪

俺とドライブ

俺が運転するから 乗れよ

だって。。。

該当の記事は見つかりませんでした。