LIFE SHOT

MENU



凧揚げ

よいお年を♪


お伊勢参り

今回の帰省でなーんの予定もない1日

昨日、電車に乗ったとき伊勢神宮のポスターを見て

伊勢参りしたい‼って思い立ち、行ってきました♪

外宮と内宮しかお参りできなかったけど、行けてよかった(^_^)v

赤福のぜんざいがめっちゃ美味しかった

祭りの後

にーちゃんをピックアップして、電車で帰宅中

キッズプラザ

にーちゃん、引っ越したお友達のおうちに一泊お泊まり♪

その前にキッズプラザで、遊びましょう🎵

科学体験あり、工作あり

とっても楽しい施設でした

めっちゃ気の合う子なので、今日は最高に楽しかったハズ

帰りは別々

帰るとき、ちょっと寂しそうでした

久しぶりににーちゃんとデート

とっても楽しかった♪

お泊まり

今日はにーちゃんお友達の家にお泊まり♪

電車も新鮮だねー

実家

昨日の夕方に出て、朝到着

にーちゃんもさーちゃんもママの側に寄って来ません

豆の苗を植えるの手伝って楽しそう♪

クリスマス会




クリスマス会でしたー♪



でも、まともな写真が一枚もありません(--;)z



5家族子供子供12人



子供たちは2階で、勝手気ままに遊んでいました


残った料理を分けたり、デザートの準備したり 結局
椅子取りゲームや カルタしようと思ってたけどできなかった。。。

最後はプレゼント交換でおしまい♪
夕方からスタートだったのでお開きが10時になっちゃったけど、
今年も楽しいクリスマス会でした♪



覚書
から揚げ、カツサンド、ミートボール、シェーパードパイ、
鮭ごはん、チキングリル、ひじき、キッシュ、グラタン

ゼリー、レアチーズケーキ、チーズケーキ、ガトーショコラ
ショコラムース 買ってきたケーキ11個

サラダが足りなかったので、来年はカルパッチョかマリネだな!

兄の後ろ姿

今日はクリスマスパーティー

にーちゃん、

お客さん来るから、オレ掃除するわ

だって

本当にいい子だ♪

そんなにーちゃんを見て、さーちゃんも頑張り中♪

ケーキ

ケーキは3種類よー♪

味見が一番美味しいよね♪

トロフィー

にーちゃんが取り組んでる、暗唱

33の有名な漢詩、古典、現代文 はクリア

最後の最後の関門

百人一首、ランダムに選んだ5首をソラで言えたら

このプログラムのゴール

4年弱頑張ってきた暗唱、ついに今日おわりました

トロフィーと賞状♪

トロフィーなんて、ママもらったことないよー

にーちゃんおめでとう、よく頑張りました(^-^)v

復活

朝になったら

治った!

って、

信じられないけど、食パン2枚とヨーグルト2個食べて

幼稚園行った

お迎えに来て下さい

連絡があると思ってたら

普通にバスで帰ってきて、プールにも行った

ワイヤーワークしたいそうなので

ワイヤーとラジオペンチ買ってあげたら

大喜びで、何やら作成していました

ご飯食べたらさすがに疲れてきたのか

夜勉パスして19時前に就寝

さーちゃんは、1日こんな感じ

添い寝



今日はにーちゃんが 行きたがっていた公園に行こう♪
お弁当を作って行きました

東屋でお弁当を広げたら

にーちゃん 


 気持ち悪い。。。



って

しばらくして嘔吐

そして、ゲーリーー



ほんのさっき 駐車場は走らない!
って怒られてたのに

どうした?



帰ってきて、お昼寝





ピッタリ添い寝する 長女




お茶も吐いちゃうくらい 

明日は どうかな?




元気になーれ




工作

全てのテープを巻き取るのか?

毛糸にも

興味が出てきて

工作セット

折り紙ケースに

のりハサミも

ゴムもきになる

彼女の作品たち

鹿、今度は目が大きい

さーちゃんをインスパイアするような

気の効いた事が言えないので

せっせと材料提供とお片付け頑張っています

プール

帽子もかぶって

ゴーグル付けて

頑張ってね♪

リンゴ

あげるから、その滝を止めて

鹿

さーちゃん作 鹿

半分に折って、ハサミで切って

広げたら 鹿っぽかった

さーちゃん 鹿みたいね♪って

言ったら

目と鼻と口を書いて

みみー♪って

耳も書いてました

超かわいい

ペンギン

ペンギンさんも風邪引いたらしい

ガムテープ

セロテープじゃ物足りないのか

今日は段ボールにガムテープ貼っていました

ガムテープも、一瞬で無くなりそうです

その後も

ペンギンのベッドを作って遊んでました

熱は38度まで下がり

薬も2回目、ちゃんと飲めた♪

あと一回頑張ろー

さーちゃん

にーちゃん、お遊戯会でした

その話は置いといて、

午後お昼寝からさめたさーちゃん

めっちゃ機嫌が悪い

熱を計るとまさかの40度超え

休日診療に行って、総合病院へ

検査の結果

肺炎でした

マイコプラズマでしょう

って

食べてるし、飲んでるし

診療してても機嫌がいいので

入院も点滴もなし♪

抗生物質3日のんで、良くなるはず

だそうです

お掃除

ママが掃除始めると、

拭き掃除を手伝ってくれます

にーちゃんのおかげで、家中ぴかぴか

ロボットアーム作ったにーちゃん

舌をつかんで喜んでいます

お熱

こんな顔して喜んでますが

39度です

発泡スチロール

静電気でくっついて

全然片付かない(--;)

そして、パパが退院したからか、

さーちゃん発熱

お遊戯会

お遊戯会の衣装合わせでした♪

にーちゃんサメ役

パパは無事に退院しました♪

あーー、よかった!

はーと

にーちゃんが大量のハートを切っていた

さーちゃんも切ってみるかい?

めっちゃ上手

該当の記事は見つかりませんでした。
