LIFE SHOT

MENU

ただいま

10日間の長旅でしたが無事に帰って来ました♪

子ども達もママもみんな元気でーす


鎌倉へ

ホテルはこの近く

にーちゃんは友達の家に残ったので

さーちゃんと二人で鎌倉へ

大仏見学じゃなく、

布を見に行って来ました♪

素敵空間過ぎて、時間がたりないーー

お昼過ぎににーちゃんと合流

連日の疲れで撃沈

親戚と合流

みなとみらいで

早めの晩御飯

超美味しいお寿司♪

子ども達は 食事より遊園地が気になってしょうがない

観覧車の乗せてもらい横浜の町を一望させてもらいました

明日、帰るよー

上野

行って来ました恐竜展

スピノサウルスすごかった!

新幹線から

初富士山♪

3歳

めでたく3歳になりました

東大寺

奈良の大仏様

謝恩会




幼稚園の謝恩会に行ってきました♪

にーちゃん、昔よりも制御が利くようになってきたが、


お腹いっぱいになったら、どこかにフラフラ行ってしまって

「暑いから服脱いでもいいか?」って聞きに帰ってくる感じ


さーちゃんは女子なので、大人しく椅子に座ってくれるのが救いです

たまたま隣の子とお洋服が同じでお揃いがかわいかった♪



幼稚園、4年も行ったけどあっという間だったな~

素敵な夜



お店じゃないのよ~♪



すべて手作りのお料理で、素敵なおもてなしを受けました


にーちゃんが卒園という事で、お祝いしてくれました♪

私もこんな料理が作れて、おもてなしできるようになりたーぃ


しっかり食べて、お腹満腹☆

ご馳走様でした

不思議ちゃん



なにしてんの?





節分の時に作ったお面かぶって、

お顔のご飯付けて

本読んでました

卒園しました



無事に卒園しました♪



集合時間より、ずいぶん早く来たわけじゃないのに一番乗りでした

なので、一番いい保護者席をゲット♪




園長先生の言葉のとき、みんなにも夢がありますよね?みたいなお話をして

そこで、「○○○君!あなたの夢は?」ってにーちゃんが当てられました

今の園長先生、「しこみ」をするのが好きで
園長先生と、こっそり練習



にーちゃんは「お父さんみたいな学校の先生になりたいです。なぜかというと先生はとても素晴らしい仕事だからです!」


と、言ってました


隣のパパ、感動してマシタ




夜は





イカ、おいしかったけど

高いイカでした。。。

その話はまた

バス

最後の幼稚園バス

明日、卒園式です

お弁当

最後のお弁当に入ってました

こちらこそ

いつも残さず食べてくれてありがとう

もう一息

大量の木でしたが、あともう少し

薪割り機も大活躍♪

あさり

アサリ大好き♪

いちご

一年分のいちごジャム製作開始

とりあえず3箱(12パック) 3キロ

今シーズン何箱煮れるか?

視線

めっちゃ視線を感じるとおもったら

フィオでした

写真を撮ったら、寝ちゃいました

ファミリーマラソン

にーちゃんとパパ

ファミリーマラソンに参加して来ました

二人で一緒に1.5キロ走って、

必ず手をつないでゴールするというルール

去年より1分近くタイムが縮み、9分

ママは無理だ。。。

お別れ会

さーちゃんのクラスのお別れ会に行って来ました

クラスの半分はカタカナ、お名前の子です

2ヶ月弱だけど、すっかり馴染んでおりましたよ♪

すみっこぐらし

さーちゃんのバッグの中は

すみっこぐらしのメモ帳を丁寧に半分に折ったものがビッシリ

「すみっこぐらし」 はこんなの

毎日、このメモ帳をあっちに持っていき

こっちに持っていき

たまにママにお手紙くれます

お手紙と言えば、ポストでしょー

ポスト作りました

入れて、後ろから出す

繰り返し遊んでくれましたよ

シールでいっぱいデコってあります♪

風呂掃除

にーちゃん、お風呂の掃除が大好き

浴槽を洗ってって頼めば自動的に

壁や床も磨いてくれます

ありがたやー

給食試食会

今日はさーちゃんの参観日

給食試食&親子工作

始めにメダルを作りました♪

土台に紙粘土を広げてあげて、

家にあったパーツを渡すと、好きに並べて

こんなのが出来上がりました




キラキラやリボンをちりばめた

かなり女子力が高い仕上がりです




そして、給食

ママもさーちゃんと同じメニューをいただきました


主食は出ないのでおにぎりを持ってきてくださいと言われていたのに


作っていったのに

車に忘れたママです。。。






サヨナラの歌を歌って、車を持ってくるから待っててね~♪
って言ったら


「ママ、今日は幼稚園に来てくれてありがとう」


って


????

どうしたの???


「ママ、ありがとうね」ってギューーーするさーちゃん


うっかり泣きそうになりましたが 我慢しました





そして、にーーちゃんのお稽古に行って、バタバタ晩御飯作ってると

「ママ、いつも応援してくれてありがとう」って



ママの後ろでつぶやくさーちゃん



ありがとう。。。。でも、どうしたんだ?



該当の記事は見つかりませんでした。