LIFE SHOT

MENU



なつ

朝から

おもちゃ箱を空にして水遊び

にーちゃん。。。


小さなおかあさん

掃除頑張ってくれてます

3才1ヶ月

すっかりおおきくなりました

家庭訪問




にーちゃんの家庭訪問がありました



○○さんはいつも喋ってますよー



言いたいことがいっぱいあるんでしょうね




思ったこと感じた事を全部言わないと気が済まない感じです

授業中も、後ろ向いてしゃべってます~

と、言われました


確かにその通りです




そして、家を見て

○○君がのびのび育ってる理由がわかりました

ですって



確かに、マンションだったらにーちゃんに「ダメ!」っていう事が多いだろうけど


危険なこと以外は ダメって言わないもんなぁ。。。

のびのび育てすぎたか???



先生は、よくしゃべってますが

面白いからしばらくそのままにしときます


ですって



先生が一枚も二枚も上手みたいなので、お任せします




珍しく



テーブルの下でちょうだい光線を出していました



緩やかに緩やかに下降中のティアラ



玄関のお出迎えも 億劫になってきたし



お風呂の前で待つこともなくなったし



邪魔だ邪魔だと言って、またぎながら食事の準備をすることもなくなり



ほぼ寝て過ごす毎日



食事の時は私の椅子の下に寝るから、椅子が引けず



スリッパでコツンと蹴って退いてもらってたけど



今は動かすのがかわいそうで、ちがう椅子に座る私




よく寝てると、つい息してるか確認しちゃうママ




フードは食べないけど、焼きそばなら食べる


食パンはたべないけど、あんパンなら食べる



ゆっくり下降中なティアラです

おもろい

にーちゃんの宿題

さーちゃんもやりたい!って言ったのでコピーしてあげたら

「携帯持ってるの」

だそうです

おもろい

落し物入れ






こんなものを作っていました

学校で聞いた「落し物入れ」が珍しかったんでしょう


一つの箱に「大中小」の穴が開いています

大きいのはここから入れてね、中くらいの落し物はここ


って説明してましたけど

大きい入口があれば全部入りますから


とは言わずに


はーい

と答えて、数日後資源ごみの日に捨てましたが(鬼母)

にーちゃん、まだ気づいてないので

作って満足だったのでしょう

「し」のつくもの



にーちゃんの授業参観に行ってきました

国語の授業で「し」のつくものわかる人!

にーちゃん 真っ先に当たりました


そして答えたのが

・・・・・


・・・・



「しかられる」です!



へ???

先生2度聞き直しました


にーちゃん、自信満々に


「しかられる」です!


と答え

皆の爆笑を買っておりました



ぼうし、しんぶんし、しんごう などなど

ほかの子は模範解答を答えておりましたが


名詞ではなく動詞で攻めてきたにーちゃん


この先どうなることやら。。。

絵のぼり

週末の風でにーちゃんの絵のぼりが電話線とからまってしました

風が強くなるまえに出掛けちゃったから、

風に対応するのが遅かった。。。

電線と思って九電に連絡したけど

電話線でした

お忙しいのにありがとうございました

おんぶ

恐竜、おんぶしています

昨日は18時に撃沈して、朝まで寝るかと思いきや

0時過ぎに、

お腹すいた、、、

一瞬聞こえないふりしたけど

おにぎり食べさせて、また寝ました

入園

無事に入園しました♪

忙しかったこの一ヶ月も、これで一段落

足おき

クッションならまだよかった、、、

クッション

枕かクッションとしか思ってない様子

入学式

にーちゃん、無事に入学できました♪

男子9名女子9名

18人で6年間学びます

入学入園

入学&入園式にはさくらは散ってしまいそう

スタジオで写真を撮ってもらおうかと思っていましたが、

さくらが散ってしまう前にママが撮りましょ♪


ティアラもフィオも一緒にね!



ランドセルも背中になじんでるように見えます

4.jpg

終始こんな感じなので、小学校でお調子者って言われるんだろうなぁぁ

5.jpg


3.jpg


すべてがかわいい、さーちゃん♪

01.jpg




制服

さーちゃん、来週入園

制服来てみましょー♪

該当の記事は見つかりませんでした。
