LIFE SHOT

MENU



ポニー



今日はポニーに乗りました



さーちゃんも乗りました

無理!って言うと思ったら、
全然余裕なの



最近の口癖は

「おねーちゃんなの!赤ちゃんじゃない!」



ご飯も自分で食べちゃうし、

手伝ったら怒られる(T-T)

もう少し赤ちゃんでいてほしかったなー


チーズケーキ



大好物♪

キッザニア



朝イチの電車でキッザニアへ
ママは5時起き




ソフトクリーム販売員体験

1つ仕事をすると、キッザニアマネーがもらえます


銀行に口座を開設
キャッシュカードもあるのよ♪



フェラーリがデザインしたトラクター






消防士体験
兄ちゃんはナンバー1と呼ばれ、リーダーやってました





バームクーヘン作り
人気のお仕事なので、一番に予約しにいって12時50分をゲット



銀行に預金




キッザニア、とっても楽しい!
お仕事をしてキッザニアマネーをもらうこと、親が絶対に手出し出来ないこと
そんなとこがいいのかな?

友達は4回目

冬休みもタイミングが合えば行こうって約束してきました

羽化



ゆうなちゃん、羽化しました

でも、サナギが下すぎて羽が折れちゃった

でも、ちゃんと飛べるのよ

大好き



毎日べったり

ケンカしたり、仲良くなったり

六文銭





図書バックです

きっちゃん




黄アゲハの「きっちゃん」羽化しました



羽化したあと、下に落下して
今回も割り箸で救出

羽を乾かして無事に飛んで行きました

夏祭り



地区のお祭り

さーちゃんも浴衣でおめかし

最近の浴衣はセパレートになってて下はフリルのスカートです♪
着くずれしないし、めっちゃかわいいし 考え出した人エライ!

にーちゃんは、甚平

18時スタートなのに
17時前からドキドキわくわくそわそわで ちょっと見てくる!って
走って見に行ってましたよ

落ち着け!兄!




くじ引きはみんなハズレ

花火を見ておしまい

30発?50発?位しか上がらないんだけど

それはそれでありがたみがあってとても良いです

アート



さーちゃんと切り紙

折り紙を折って左右対称を楽しむ
ハート切ったり、カメ切ったりウサギ切ったりして遊んでました

蝶を切った後、何やら熱心に塗ってると思ったら

こんな素敵な蝶々ができあがってました


さーちゃんすごい☆

11歳♪



フィオちゃんの誕生日でした☆

あの、フィオちゃんが11歳!!!

今ではすっかり落ちついて、ご隠居犬しております




ママが誰かを怒り出すと、決まって洗面所に逃げ込みます

「次は私がおこれれる」
とでもおもってるのでしょうか?


フィオが逃げ出したら、ままは、「あ、いけない」って思うのです
止められないけどね~


いまだにシッポふりふりで超かわいいフィオちゃんこれからも
元気で長生きしてね♪

さなぎを探せ



飼育ケースから脱走した、ナミアゲハの「ゆうなちゃん」

夕方になって発見!!


写真の右側に注目

見える?

食器のかごにくっついてさなぎになろうとしてる青虫







次の日無事にさなぎ化


しばらくはこの水切り籠は使えません。。。


無事に羽化しますように

おままごと?



一応ね、シルバニアファミリーのセットもさーちゃんサイズのキッチンもあるんだけど

なぜか、空き箱でおままごとが好きです


「ママ、ペンギンさんシャワーしたいから作って!」って言われて作ったシャワー




「ペンギンさん、エプロンがいるの!」

って言われて作ったエプロン


ティッシュの箱から、カレーの箱

普通はつぶして捨てちゃうけど、こうやって遊んでくれるので
なかなかつぶして捨てれないので かさばってしょうがない




折り紙



折り紙の本を出版した人と会える機会があり

サッカーボールを作って会いにいきました

ボディペイント






ママが同窓会に行ってる間、
子どもたちはボディペイント

すごく楽しかったみたいよー♪

同窓会



20年ぶりの同窓会でした





校章煎りの三笠山がおみやげ




ヒールに疲れた誰かが脱ぎ捨てた靴


女子校らしいとこは変わらず

見た目がびっくり変わった人もいたり

変わってない人もいたり

次は10年後

誰?

って言われないように頑張ろー

自由研究



セミの羽

苦手だけども、お手伝いしなきゃね

プレゼント



プレゼント作成中

九十九島子どもサロン



田平昆虫博物館の元館長さんによる自然学習



にーちゃん、常に最前列



地元のテレビ局から取材されていました



さーちゃんも暑い中、お疲れさま

毎日毎日お出かけで、ママはもうバテバテ


水族館



今日は水族館





イルカの水しぶきが半端ない

椅子に座ってる人、びしょ濡れ

7才



誕生日おめでとう♪

シャア



にーちゃんの誕生日プレゼントを買いに行ったら、シャアに会いました

アジ



おみやげにもらったアジをさばくにーちゃん

ぜいごを取ってて少し指を切りました

かなり上手に包丁が使えるようになってきましたよ🎵

自由研究



アブラゼミとクマゼミのセミの羽化の違いの観察

ここんとこ夜は毎日これ

もう一本、羽の研究もするよー♪

親子お魚教室








漁協のイベント

お魚のさばき方を教えてくれて、おみやげのアジを大量にくれるのに

無料


にーちゃんは2回目の参加ということもあり、上手とほめられていました

相撲



なぜか二人ともパンツになって

お相撲

該当の記事は見つかりませんでした。
