LIFE SHOT

MENU



七五三 その3

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

七五三 その2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

七五三

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

高い!



人参一本100円って

高すぎる(>_<)

前撮り



絶対に白地にピンクの着物が可愛かったのに、水色を選んださーちゃん



嬉しすぎで、制御不能

そして、発熱(笑)


知恵熱出ました

工作



ヒーターでアクリルを温めて



こんなの作ってくれました



蝶の観察をするための台


毎日、蝶の写真を撮ってて
こんなこんなのが欲しいって言ったら作ってくれました♪



ライトもつけてくれたけど、光が弱すぎて意味なしー


次の幼虫は定点観測しましょー

流しそうめん



若い子集めて流しそうめんパーティ



そうめん+ラーメンをつけ麺にして
ラーメンも流してみました♪



マンゴータルトにチョコタルト
かぼちゃプリンも作りました

今回は麺類でお腹を膨らませたので
少し料理が残る程度

前回は完敗だったので、よかったです(^-^)v



プロ並みのマジック披露してくれる子がいたり



にーちゃんと遊んでくれたり

準備は大変だけど、またおいでー♪

取ったどー



ドヤ顔がにーちゃん


はじめは



おっかなびっくりだったのにー(笑)

おやつ



おやつちょーだい♪

中秋の名月



朝5時

海に浮かぶ中秋の名月

早起きはお得♪

耳下線炎



首、腫れてるでしょ


昨日は学校に行く!っと騒いだので

行けるなら行ってごらん

っと、送り出した


2時間受けて
先生に保健室に行くよう促され、38度
迎えにいきました

迎えに行く間も、保健室の先生に僕は大丈夫のアピールしてたみたい(笑)


今日も行く気でしたが、さすがに私達の言うことを聞いて休みました


朝から
船のプロペラを作りたいにーちゃん


プラバンに型を書いて、固まる前に
くにゃっと曲げる

2個作りました




夏休みの続きみたいな日々



明日は学校に行けるかな?

おたふく疑惑



のどが痛い

と、朝から訴えるにーちゃん

触ってみると、左のほっぺたの後が腫れてるっぽい

おたふくか?



病院に行ったら、おたふくは耳の下から腫れて熱が出るけど

にーちゃんはのどのほうが晴れてるから耳下腺炎かもねー っと


夜になってももう片方が腫れてこないから、おたふくじゃないのかも。。。


夏の疲れが出てきたのかな?

学校を休んで、暇暇にーちゃんとウノ


お昼ご飯を食べたら、ビニールを広げて紐つけたりして
パラシュート作って遊んでました

こりゃ、おたふくじゃないよ

デジタルノギス



計っているのは蝶の幼虫

来年の下村ジュニア賞にむけて 蝶の観察をスタート

過去2回観察日記をつけているけど
前回、前々回も定規を横において写真を撮って計測してたけど

もっと詳しく知りたい!と パパにお願いして買ってもらいました♪


が。。

ノギスで計るの難しくて、2日目の幼虫を突いて殺してしまった。。。


それ以来、にーちゃんノギスを幼虫に近づけるの怖くなっちゃったみたいで

計測はママ担当

まだ小さいからいいけど、一センチ超えたら、もう無理だ



この子が無事に蝶になることを祈って

キッズフェスティバル



幼稚園の文化祭でした

お茶席に2回も呼ばれに行ったさーちゃん、

お茶よりお饅頭が気に入った模様

月曜日は代休

七五三のお写真を撮りに行きました

着物着てこの笑顔でポーズを取るものだから

かわいいんだけど目がなくなっちゃってさー



仕上がりが楽しみです

理系女



図鑑の人体の本を眺める

下村ジュニア



にーちゃんの夏休みの自由研究が下村ジュニアの1、2、3年の学校代表に選ばれました

下村ジュニアには違う研究を出そうと思ってたんだけどなー

ダラダラで仕上がらなかった(>_<)


研究タイトルは

「YO!羽化ぃウォッチ」

スミマセン。。。


夏休みの作品



夏休みの工作に旗を持っていくそうです

台風休校

めっちゃ晴れてるけど、台風のため休校です

ただいま



美しい夕暮れが

お帰りなさいって♪

大阪城



今日も二人でデート♪



真田です



帰りは快速と普通を間違えた。。。

にーちゃんクタクタ
帰りの電車で爆睡したので、普通でよかったかも

さぁ、台風に向かって帰らなきゃ(>_<)

九度山



真田庵です



真田ミュージアム



戦国時代大好きなにーちゃん

いつの間にかママも戦国時代が好きになっております

明日は大阪城

該当の記事は見つかりませんでした。
