LIFE SHOT

MENU



どんぐり



近所でどんぐりを拾ってきて、

やじろべえ作り



にーちゃんは腕をどんどん増やして、8本に

腕が増えると安定しました





ドヤ顔のさーちゃん


見学



何してるかと思ったら

スタッフの名前を一人一人覚えてた(゜ロ゜)

タコパー



お友達とたこ焼きパーティ



お風呂も一緒に入って、夜遅くまで楽しく遊んで満足したかな?



さーちゃんとお友達はドレス

女子は3才でも女子

バルーンアート



バルーンで犬が作れるようになりました♪

二人、そっくりな顔で笑っております

宇宙科学館



パパは今日も仕事


雨の日曜日、なんの予定もないので

ひさしぶりに武雄の科学館に行きました








科学的なアトラクションあり

自然科学あり

以前より内容が充実



虫のワークショップに参加


昆虫について、お勉強してきました♪


にーちゃん、何に触発されたのか

自主学習は車の仕組みを調べてました

甘えん坊



良くわかんないかもしれないけど、

膝の上に乗っかってます


重いけど、嬉しい♪


パズル



2才前にパズルブームが来て

暇さえあればやってたやつ

最近思い出したように引っ張りだしてきてやってます

ダウン

一人 ノロにかかりました

カルテによると2月にもなってるらしい



みんなが学校に行った後、寝て

10時半

今から病院に行けば点滴一本打てる!

フラフラになりながら、運転して病院へ



おかげで一日で復活☆



あーーキツカッタ(T-T)

造船所

ハロウィンの後



造船所70周年

一般公開で見学に行って来ました

4000食の無料カレーは終わってた(>_<)



海水を注入するとこ



250トンクレーン

大正元年から使ってるんだって



クランク

にーちゃんこの作製ビデオにかぶりつき

何がそんなに面白いのか?




毎日、ここの隣の道を通ってるけど

近くでみるのはやっぱり迫力が違う!

行ってよかった♪

ハロウィン



真田とプリンセス




こわーぃ




作りプリンセス

3才にして、使い分けできています

土曜日



公園は二人で滑り台



秘密基地のような塚

知らない子と、石集めて遊ぶ兄


1才のプードルちゃん、お利口だったなー

若いワンコとひさしぶりに触れ合った

10オーバーのワンもいいけど、若いのもいいな

そうそう、公園にドゥードゥルがいた♪






夜はみんなで映画

始めてのヘアカット



先っちょを10センチくらい

金柑



金柑の木

揚羽蝶がたくさん卵を産んでくれるので

とってもおもしろい

譲や、レモン、カラタチなんかも植えたいなー

さぁ 衣替えだ!



引き出し全部ひっくり返して

仕舞い直しましょう

子ども達ので2時間以上かかり、

大人のはまた後日

今日は運動会



場所取り

さーちゃんの前に、ママが走ります

台風にて休校



朝は拭き掃除

雑巾かけてるにーちゃんを
お馬さん代わりにするさーちゃん



午後のおやつは自分で作ってね








風も雨も大したことなくてよかった


にーちゃんの自主学習
『台風にはなんで番号があるの?』
こんな事を調べてました

2日目



世界のスタバのマグカップを集めてるパパ

かなーり場所とるけど、いい記念よね♪

1日目



きれいな町でいいね♪

こんな会場で発表か?

いっや、もっと小さい会議室よね?

ナミアゲハ



このグループ、3びき目の羽化



あと、4匹蛹化してます

にーちゃん担当のとっちゃんはまだまだ

晴れていると



毎日こんな感じ

スウェーデン



フィンランドで乗り換え中



私達も行きたかったなー

該当の記事は見つかりませんでした。
