LIFE SHOT

MENU

開講式

科学教室

80分の15の確率で当選でした

今日は開講式

いっぱい実験できたらいいね♡

ダウン

頭が痛くてダウンしてたら、

静かにお利口してくれる二人

お散歩

今日は幼稚園がお休み

青虫がゆずの葉っぱを食べ尽くしてるので

甘夏の葉っぱを調達しに畑へ

ついでに収穫

甘夏の葉っぱちょうだいね!って畑の持ち主に電話したら、

大根引っこ抜いいいよー

って事だったので、2本頂いて帰りました♪( ´▽`)

順調に大きくなってます

フラミンゴ

参観日でした

めっちゃかわいいフラミンゴを描いてました

寝起きのバレリーナ

待ちに待ったバレエなのに、寝起きでテンション上がらず。。。

初レッスンはとっても楽しかったみたいで

ママも嬉しいです♡

観察

ピンクの付箋がついてる枝に幼虫がいます

日に日に減っていく幼虫たち

何に補食されているのか?

飼育ケース

今年も蝶の観察をするためにケースの用意

3日目

今日も科学館

にーちゃんが負傷してるから、おとなしく遊べるところへ

これは三葉虫のレプリカを石灰で作っているところ

夜は東京へ旅行中のwingから届いたずわいがに

築地から送ってくれました♪( ´▽`)

晩御飯食べて、友達一家は帰って行きました

3日間、めいっぱい遊んで楽しかったです♪

2日目

宇宙科学館にお出かけ



今年の夏休みの作品のネタをゲット♩

GW1日目

毎年恒例の

お友達が遊びに来てくれました

一日目は三河内焼きの「はまぜん祭」へ

あれもこれも唐子人形の絵ばかりのかなりマイナーな陶器市

全部手書きだからめっちゃ高い

有田のように人がわんさか居ないので、見やすくて

目の肥やしになりました(^^♪

新しい一歩

この前、一生懸命書て応募した理科教室

当選しました♡

やっぱ、本人の手書きが一番

さーちゃんも新しい一歩

幼稚園の放課後教室にバレエがあったので

申し込みました╰(*´︶`*)╯♡

新体操を始める予定だったけど、送り迎えの楽な方にしちゃった

二人とも頑張れー

移動動物園

モルモットかわいいねー♡

幼虫発見(^^♪

蝶の観察をするために買った柚の木に幼虫&卵発見♩

幼虫は3、4日くらいのや生まれたてもあり、20匹以上があっちこっちにいました

キンカンの木は観察してたけど、柚は見てなかった。。。

今年は何匹、蝶になるかな?

まぶしい

 まぶしい笑顔

お散歩

久しぶりにお散歩

道に落ちていた貝殻を熱心に拾う二人